うさぎの耳

2016年4月から新人生活スタート。

大学卒業→社会人→看護学校→就職

読書の記録と日々の出来事。

寝苦しさ改善

2017年07月15日 08時57分00秒 | Diary
今週、仕事が忙しくて、毎日くたくたでベッドになだれこんでいたんだけど、なにせ暑い。

暑いので明け方「あづいっっ!」って感じで目が覚めて、水分を求めて冷蔵庫へ行く日が続きました。


私の睡眠環境は、クーラーなし。

窓を開けて蚊取り線香をたいてます。
扇風機を首ふり、風量は中で体の横の位置からかけて寝てました。
扇風機が切れると暑いんだろうね。

しかも風が直であたるから、寒いわけじゃないけど、冷える感じもあり。


仕事疲れと睡眠が良くなくて、朝起きても疲れを感じる日々でした。

そこで、扇風機でなんとか涼しくならないか検索。

やっぱり体に直に風が当たるのは体に優しくないと書いてあった。

壁に向けて扇風機をかけて、空気の動きを作ると良いらしい!

そこで、強の風量でベッドの反対側にある本棚に向けて扇風機をつけてみました。

プラス、今までは切れるタイマーを使っていたけど、寝つく時は扇風機なしで、入タイマーを使って、寝てから2時間後に扇風機がつくようにしました。
すると、途中で暑くて起きることなく眠れました。

体の疲労感も改善。ここ二日は朝方に目が覚めることなく眠れてます。

たまたま夜の気温が低かった可能性もありますが、続けてみようと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆるりと | トップ | 『婚活スパルタ塾』水野敬也 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL