gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-04-23 17:27:02 | 日記

小林真人 障害者の就労支援NPOを設立 岡山大学農学部特別講師 食育 ライフスタイル 講演活動

「そうきたか、なるほど。それならば・・・」



そういえば、これがいつものぼくの思考パターンで、昨日農場を訪れたお客様と話していて思いました。今回は、この話をします。



昔から、流れを変える人にならねばと思っていたのですが、なぜでしょう?思うようにならない事が多かったからかもしれません。
起こってしまった事はどうにもなりません。でも、それにどう反応するかは200%自分でコントロールできるということを、試練の中から学びました。
「思いついたら考えるよりも行動」を繰り返してきたので、何かチャンスはないかといろいろな事を試してみては、なかなか上手くいかなくて、何度粉々になったことか。その度に



「そうきたか、なるほど。それならば・・・」



何があっても寝られる体質でよかったと思います。感情に左右されてはいけません。姿勢を正し、深い呼吸をしながら体の使い方、言葉の使い方を選びます。決して下を向いてはならないし、言葉は自分で話した通りの自分になるのです。



いま目の前にあるいろいろな問題や悩み、そんなものを飛び越えて生きていかないといけないのです。時代を越えて生きるという事です。山の頂上や飛行機から地上を眺めるように自身や人々、社会を見つめてみます。どういう方向に進むべきか自分の直感に尋ねてみます。その直感に従って行動を起こすと、まもなくなにか問題が起こります。そして「そうきたか、なるほど。それならば・・・」その繰り返し。あとは自然と今のような自分の居場所があり、素敵な人々に恵まれています。



そんな皆さんとずっと繋がっていけますように、自分のありのままで居たいと思います。


コメント一覧

コメントを書く
タイトル
お名前
コメント


皆さまのコメントをお寄せください。
管理者の承認後の掲載とさせていただきますので、掲載までに少々お時間をいただきますことご了承ください。
Back namber

vol.01 はじめまして!
vol.02 新しい世界づくりのために
vol.03 ヨーロッパより戻ってきました
vol.04 関東へ行ってきました
vol.05 いつも心はニュートラルで
vol.06 命に感謝していただく
vol.07 豊かな生活を取り戻す秘訣とは
vol.08 「頑張る」のではなくて
vol.09 時代を越えて生きるということ
vol.10 ありのままの自分でいられるものを創りたい
vol.11 知らない世界に連れてって
vol.12 不完全さこそ、素晴らしい個性
vol.13 不得意なことはしない
vol.14 矛盾があるから人生が楽しい
vol.15 素の自分に自信を持つということ
vol.16 目に見えない実在するもの
vol.17 お金やモノより、人を残したい
vol.18 音は自分の指の中にある
vol.19 東京より、農場を想う
vol.20 本質をしっかり見つめて、継続する ― 農場のゆく年くる年
vol.21 自由を捨てるのも、また自由!
vol.22 念願の新しいトイレが完成しました

閉じる

©FUDOSHIA Co.,LTD ALL RIGHT RESERVED
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。