アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

キジのオスの写真

2017年03月08日 | 三次北部の自然

昨日から、冬にもどったように、雪が降ったりやんだりしています。明日までとは、思います。そのあと雪マークはありません。

画像は、キジのオスなのですが、うまく撮れたとまでは、いっていません。栗林の近くで、何度も目にするのですが、写真をかまえるまでに、スタスタと遠くにいくか、バタバタと飛んで逃げてしまいます。こちらがきがつくより、向こうがきがつくのが、一瞬早いようです。動画も撮影したいのですが・・・ケンケンと鳴いているときは、姿は見えません。50mは離れているでしょう。メスを誘って盛んに鳴くようになっています。

        きびだんご 食わせてくれれば OKよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿