アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

支部対抗戦 優勝した

2016年09月18日 | 囲碁

今日、中国新聞社で、広島県支部対抗戦がありましたが、なんと、なんと、わが三次Bチームがまさかの優勝をしてしまいました。4回戦を終えた時、4連勝のチームがなくなり、3勝1敗が5チームできました。その中で、総勝ち数9をあげた、三次Bチームに優勝がころがりこんできて、山本先生の指導碁が受けられることになったのです。

なぜ、優勝できたかというと、くじ運と組み合わせの運が良かったとしかいえません。三次Bチームは2回戦で、広島県本部とあたり、、負けてしまったのです。それで、3回戦と4回戦は、あまり強くない(ごめんなさい)チームとあたり、最後の4回戦は、3連勝し、大逆転でした。3回戦までの、3連勝の広島県本部は4回戦で三次Aチームに1-2で敗れたのです。

主将のかしやさんが2勝、私が3勝、3将のY生さん(かしやさんと同級生、といことは、私の長男と同級生なのです)が4勝しました。

無茶強い、呉や因島のチームが参加しておらず、A組12チーム、B組12チ-ムでした。正直いって、いくらハンデイ戦といっても、三次Bチームより強いチームは5つ位はありそうでした。運が味方してくれました。

今年は、山本先生の指導碁が予算の関係?でおこなわれなかったので、三次支部には、うれしいのひとことです。団体戦、個人戦をふくめて、こういう大会で優勝したことがない私ですが、初の快挙です。

私の対戦は 次回報告します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の流れ | トップ | 支部対抗戦   アサギマダ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江田島少年の父)
2016-09-19 16:58:11
優勝おめでとうございます。すごいですね。かしやさんから聞きました。うちも出たかったんですが熱が出ていけませんでした。お会いできると思ったんですが残念です。これからもよろしくお願いします。
残念でした。 (アサギマダラ)
2016-09-19 19:29:18
ありがとうございます。4回戦で、江能チームとあたるのかなあとも、思っていました。朝、メンバーを見て、少し、がっくりしたしだいです。ぼちぼち、こちらの素生をあらわさないといけないかなあと思っていましたから。散髪までして、こぎれいにしていたのです。(笑い)。山本先生にきいたら、急きょこれなくなったんですよ。と言われていました。熱がでるのが子どもさんらしいですね。いろいろなストレスがあってのことと思います。息子さんとは、またネットで対戦をお願いしたいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。