アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

捕獲檻かしていただく

2017年07月17日 | 家庭菜園

今朝は、朝起きるのもつらく、菜園についたのは、8時半。ふつうより、1時間半ぐずぐずしていました。昨日のアナグマ対策で、心身ともつかれました。昨日だけで、何リットル水分を補給したかわかりません。トウモロコシ畑は見守ると、畑の中に食われたトウモロコシがみつかりました。またやられたかと一瞬立ちくらみがしましたが、周囲を観察してみると、たった1本だけで、昨日かたずけの残りとわかり、安堵したところでした。

私の窮状をさっして、菜の花さんが手を差し伸べてくださいました。画像の捕獲檻を貸してくださいました。お願いしなければいけないと思ったところでしたから、助け舟です。

今夕から仕掛けます。捕獲できれば最高ですね。というのも、狩猟法違反で、私が殺すとなると法律違反になるのは、間違いないところでした。警察につかまったのは、今まで、3回ありますが、もう罰金ははらいたくありませんね。(まあ、運ですが)

            モロコシが 誘惑してくる 檻の中

小学校のころ、実家のおしいれに入れられたことは何回もありますが、警察の檻にはいったことはまだありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トウモロコシを食い逃げされた | トップ | オオモンクロベッコウがクモ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。