信州スロウライフ12ヵ月

野菜や草花と暮らす生活

映画とお買い物

2011年11月19日 01時23分04秒 | Weblog
休暇を取った。
代休がまだ残っており、本日休みとなる。
1昨日インフルエンザのワクチンを接種したところ、腕が思い切り腫れ上がってしまった。
痛いわ、熱っぽいわで休みを取って良かった。しかし予定を組んでいたので、お昼頃に車で出かけた。

行き先は甲府昭和のショッピングモール。
映画とお買い物ができる。
信州は秋の紅葉の時期だが、中央道を走り、小淵沢を過ぎる頃から沿線の紅葉がとても綺麗で
信州ばかりを褒めるわけにはいかないと思う。

ショッピングモールに着いてからお昼ご飯に新潟ラーメンとやらを選んだ。
1人暮らしはなかなか外でラーメンを食べる機会がない。
新潟ラーメンは麺に柿のポリフェノールを練りこんでシコシコしているという珍しさで選んだ。

買い物は愛犬たちの☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆プレゼント。
もちろん、彼らにはそのような熱い飼い主の思いは通じないが、首輪とリードがくたびれてきたので
丁度良い時期になった。

けれど買い物はそれだけでは済まず可愛い洋服を見つけてしまった。
寒くなってきたこの季節、犬たちは洋服が必要だ。
南極物語のタロ、ジロを思うと何と不甲斐ないと思うが、マイナスになる原村は必需品だ。










買い物に満足し次に映画を観る時間が来た。
三谷幸喜のステキな金縛り。

映画館はとても空いていたため、深く座った椅子にもたれ思いっきり笑った。
西田敏行や深津絵里は三谷作品ではお馴染みのメンバーだが、そのほかの登場人物は豪華メンバーで
これほどの有名俳優が登場する映画は他にないのではないか。
笑ったり泣いたり、良く出来た映画である。

結局映画を観て自宅へ戻ったのは夜も8時頃になった。
真っ暗になった中央道を運転しているといつまでこのような気分転換の方法が出来るのかなと思った。
いやいや、老け込んではいけない。
自分で自分を追い込んでは老けてしまう。

家に着いたら宅急便が置いてあった。
毎年頂く友人からの季節のプレゼント。

ゆずの詰め合わせ。
そうか、もうその季節になったのかと感慨深い。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムスメ)
2011-11-19 04:00:15
茶色の犬の服がかわいいですね。
白犬は最近評判が悪いので、写真はないのかしら。
秋らしい日本、いいですね。
こっちは、だいぶ明け方は涼しいですが、昼間は暑くて、スイカがおいしいです。
タイミング悪く (カモミール)
2011-11-19 18:34:44
今日は寒いわ、大雨は振るわですが雪にならず助かった・・・・
白犬は写真を撮る時間はもう意識不明で
ぐっすり眠っており良いショットが取れませんです。
こちらは来週は冬タイヤに履き替えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。