信州スロウライフ12ヵ月

野菜や草花と暮らす生活

フランクフルト最終日の街歩き  6月5日

2012年07月07日 22時55分21秒 | Weblog
姪に案内されてフランクフルトで買い物のため中心街へ向かう。
その前にもう手に入らないと思われるポーランドの食器類を買いに近くのお店に行った。
こちらは独特の色使いと模様の食器でお店の中を行ったり来たりしながらためつすがめつ悩みながら
気に入ったものが決まり、後で、姪に引越し荷物で送ってくれるよう楽しみが残った

フランクフルトは人口68万人の金融都市である。銀行や保険会社の本社ビルが立ち並び

   

ユーロを統括する欧州中央銀行の所在地でもある。
街の中を流れるマイン川と立ち並ぶ高層ビルにまたまた驚くがここはロマンチック街道の始まる都市でもある。

 

ドイツ最大級のターミナル駅であるフランクフルト中央駅からはドイツ各地への列車が発着する。
ショッピング街や観光の場所はまとまっており、レーマー広場の市庁舎は木組みの家々が並び博物館や大聖堂も
周辺にある。
マイセンの食器屋さんやヘンケルの刃物類の店などを見て歩き、時間が足りなくなってきた。

 

  

お昼ご飯に頂いたタイ料理とムスメたちが食べたフランクフルトソーセージ。
とっても美味しくさすが…。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。