fufu…の日常

手づくり靴のアトリエfufu…
荻窪で注文靴と靴教室やってます

16/10/17 生徒さんの靴4点

2016年10月17日 22時26分12秒 | 教室のこと
またまた生徒さんの靴が完成しました。
今回は4点ご紹介します!


1)


7足目。
ベテランさんなので手順を指示すれば完成させられます。
釣り込みがとても上手に出来ていて気持ちいいほどツルッとしていますね。
次の靴は色違いにするそうです。楽しみ!


2)


2足目。
タッセルローファーって可愛い!
丁寧な作業の結果、とても綺麗に仕上がっています。
色の選び方も素敵ですね〜

・・・と、余談ですが、



靴の写真を撮る時に度々アシストをしてくれる生徒さんがライトを自作し持ってきてくれました。
秋葉原で部品を揃えたらしく、靴は綺麗に撮らなくっちゃ!という靴愛半端ないです。
おかげさまで微妙なトーンの革が現物に近い色で撮れました。
(ライトは持って帰られ今回限りでございました・・・)


3)


24足目。
ベテラン7年生、靴に貫禄さえ感じます。
作り方も自分で工夫、検討、挑戦、とクラスメイトに大いに影響を与えています。
履いてシック、脱げば宇宙的キラキラ。
中敷で冒険出来るのも手作りならではですね!


4)


4足目。
履き口が少し心許なかったのでストラップ付けるかぁ、
というスタンスでしたが付けて正解、結果オーライでした。
この方、この靴でお辞めになります。
月2回のクラスに丸4年通って下さいました。
ムードメーカーだったので寂しくなりますが、機会があったらまた来て欲しいです。
この革とトウの丸み、好きです。




靴がずらーっと並んでいて嬉しいな。
という事はどんどん出来上がるってことです〜〜!

アトリエfufu…HP

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16/10/6 わたしが作った靴4点 | トップ | 16/11/24 靴修理 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む