fufu…の日常

手づくり靴のアトリエfufu…
荻窪で注文靴と靴教室やってます

2016/12/31

2016年12月31日 17時53分14秒 | それ以外のこと
2016年も残す所あと数時間となりました。
今年もたくさんの人に見守られ支えられて工房を続けられました。

アトリエfufu…の3つの柱。
靴教室。
今年もたくさんの生徒さんが通ってくれて、素敵な靴を生み出してくれました。
靴の完成は毎回心躍ります。
私ももっともっと頑張らないといけません。

注文靴。今年から少しづつお受けし始めました。
この日から再開するぞ!と決めた訳ではないけれど
そのような心持ちになると注文や修理の依頼が来たりするので正直驚いています。
注文して下さった方々、本当にありがとうございました。

そしてワークショップ。
昨年から始まったのですが、今年は5回も開催出来ました。
いろんな方と会えるので楽しかったなぁ。
今後はメニューを増やして出張したり隔月開催するのが夢です。

   *   *   *

11月末。
アトリエの窓を変えました。
窓の変化はとてつもなく大きくて、
想像していた以上に素敵に、そして快適になりました。
設計やそれにまつわる様々な事に尽力してくれた設計士の生徒さん、工事の方々。
感謝しかありません。どうもありがとうございました。
日中も夜もどちらも素敵な外観になりました。






今年はずっとやりたかったバドミントンを始めました。
ベテランさんばかりのチームに初心者が入り足手まといも甚だしく心が痛いですが、
みなさん一から丁寧に同じ事でも何度も教えて下さいます。
窓の工事。バドミントン。
教わること、人に教えること、オーダーする人の気持ち。人に寄り添うこと。
とても考えさせられました。

少しは成長した!と実感できる来年でありますように。
みなさまにもよりよい1年でありますように。

アトリエfufu… 佐々木千穂


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16/11/24 靴修理 | トップ | 2017年 教室新年会 »
最近の画像もっと見る

それ以外のこと」カテゴリの最新記事