1・2のさんこうどう!

神奈川県藤沢市にございます創業130年目の「さんこうどう」です。
スタッフからのメッセージを中心にお届けします。

スプリング ハズ カム

2017-04-05 14:04:44 | イベント

 

 実は 競走馬って ちゃんとトレーニングをしているって知ってました?

 

先日、トレーニングセンターなる場所に 行ってきました。

関西は 滋賀県に 栗東(りっとう) トレセンが

関東は 茨城県に 美浦(みほ) トレセンがあり

今回は 美浦トレセンに・・・。

                        

事前に見学の予約をして センター内を案内していただきました。

 

コースを走らせたり 坂路を走らせたり スタートの訓練をしたり

あの大きな体で俊敏に動き回っていました。

 

プールでのトレーニングもあって 水の中にベルトコンベアー的な物が埋め込まれていて

その上をずっと歩き続けるマシンなんです。

ひたすら足を動かすのです。

                              

1時間ウォーキングをしただけで

「はぁ~ 今日は運動した~」

”プシュー”

「ぷは~」

を 繰り返している私のような人間は この馬たちを見習うべきですね。。。。

 

馬は近くで見ると やっぱり カッコイイの一言です。

自分の馬を持てたら楽しいんだろうな~

サブちゃんのように 嬉しくて歌ってしまうのも 無理はないのでしょう。

2時間ほど見学をした後 お土産をいただいて 帰ってきました。

 

さぁ 春です! 4月です!!

色々ワクワクしましょ。

 

ii

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エノシマトレジャー | トップ |  »
最近の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事