ブーやん日記

続・なおの日記

6月11日(日) 関西リーグ③

2017年06月13日 | 日記
今日は関西リーグ3節。

フュンフとの試合。
とても複雑な気持ちだ。
きっといんちゃんもそうだと思う。

フュンフに10年近くいた。
フュンフ一色だった。

そのフュンフと対戦。
悪いプレーはできないと思った。
恥ずかしいプレーもできないと思った。

止めないとダメだと思った。
勝たないとダメだと思った。

試合開始。
私はまだ高槻の選手はほとんど知らない。
フュンフの選手なら全員知ってる。
どんなプレーかも。どんな選手かも。

そんな相手との試合でとても複雑な感情で心が痛かった。

今日はどうしても勝ってほしかった。

移籍して高槻で結果を残さないと意味がない。
受け入れてくれた高槻に対して申し訳ないと思っていた。
フュンフに対しても送り出してくれたのに結果を出さないとダメだと思った。

蒼が外で遊んでいたり、子供たちのことが色々あってちゃんと見ることができなくて
残念だったけど結果は6-3で勝つことができた。

嬉しいとかそんな感情はなくて
ただただ本当に良かった。と安心した。
泣きそうになった。

たかが関西リーグ。
たかが素人の集まり。
プロでもなんでもない関西リーグ。

だけどだけど涙が出そうになった。
ほっとした。
良かったと思った。

いんちゃんが高槻で試合に出て勝てて本当に良かったと思った。
今まで色々あったけど、
移籍を決めたときは驚いたし
今もまだ受け入れきれてない部分もあるけど
高槻の勝利に貢献できたことは本当に良かったと思う。

試合はシンリが恐かった。
たつきもやっかい。
メッシはいつも通りうまい。

大きな役割をしていたユウタがいないのはフュンフにはきついなと思った。

結果は6-3と勝てたが3-3になったときはもうダメかと思った。

長年関西リーグにいるけど、毎回死にそうな思いで見ている。
日頃頑張っているいんちゃんが報われますように。
活躍できますように。
怪我しませんように。
ミスしませんように。
ファールしませんように。
勝てますようにと祈りながら見ている。

ほっとした帰りに夕日が綺麗だったので写真をパチリ。
自分で言うのもなんだけど素敵な写真になりました。

一つの記念です。
高槻に移籍して初めての勝利。

関西リーグでまだ戦わせてもらえることに感謝。
受け入れてくれた高槻に感謝。
送り出してくれたフュンフに感謝。
キーパーが4人もいるのに試合に出してもらえる感謝。
応援してくれている人への感謝。

色んな感謝を忘れずに頑張って良いプレーができたらなと思う。
私も感謝を忘れず彼を支えることができたらなと思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月10日(土) 作り置きおかず | トップ | 6月12日(月) 門扇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL