復刻版!Tが行く 

BBOY TAK aka DJ 激FUNKのHIPHOP日誌、感性の独り言 など

藍より黒し

2010-11-28 | 日記(普通)
サウンドトライ部お疲れさまでした。


今回はDJとバトルにエントリーでの参加をさせてもらいまして。

ちょっと前まで続いていた俺たちのイベント、サウンドトライブな方向性を前面に打ちだしたJAZZな選曲でしたが、

今時のバトルに慣れてる方達には酷な選曲してしまったなぁと思いますが、

SGHのやりたい放題イベントなんでそれはそれでヨカでしょう◎


また サウンドトライ"部" じゃなくて、サウンドトライブをやってほしいです、切に。


バトルの方ですが、やっと踊れたかなぁと思ったら負けました、アララ。

でもフットワークで沸かせれて満足です(笑)

まぁまぁムーブは好評価いただいたから、まだそれだけでも帰ってきたかいあるなと。

踊ってるとき何を考えるかって、聞かれましたが。


曲の色を想像してます。
青、黒、赤、黄、褐色これらの単色や組み合わせで曲の音色を想像して、その色に合わせて踊る。

そんな上手くないし、こんなこと言うのはなんですが・・・(^^;


あと 色と言えば、
今回のエントリーの中で自分一人浮いた踊りをしてしまいまして。
明らかにアングラな色をかもしだしてたかと思います(笑)


なんせ 踊り終わったら周りがシーンてなるもんな(笑)



動き的にはちょっといい感じですが、恐らくバトルは今年最後。

来年もバトルでもっと青く黒く、かっこよく踊っていきましょう。

SGHの皆ありがとう!

クランクベイトの絶望

2010-11-22 | 日記(普通)
昔、釣りにめちゃくちゃハマってまして。

毎週土曜日日曜日は釣りにいき、
平日は釣りのこと考えてワクワクして毎日アホみたいに平和に暮らしてました。


ある日気づいたんですよ。


日本最大の湖、琵琶湖で釣りすることも多かったのですが

この、ルアーを投げている水域に魚はいるのか。

このルアーの存在を知った魚はいるのか。
その存在を知った魚は、このルアーを気に入るのか否か。



と 考えてしまいまして。

あの琵琶湖にひしめいて魚がいるわけでなく、
むしろ分散しているであろう。

そしてこのルアーに興味がある魚は・・・


可能性の低さに絶望した。






今、ダンスは好きなタイミングでできてるけど、DJがどうもいかん感じで。


自分が好きなんだから、この曲はきっと爆発すると思って、信じてやってるのですが。

もしかしたら限られた人しか好きになってくれないのかもしれない。


だから、レギュラーがつかないし、続かない。


ある種、先の釣りで感じた絶望に近いものを感じてる。



でも 唯一才能があると信じれるもので、やっててやっぱ楽しいから、
釣りみたいに諦めてる場合じゃない。



てな感じで。

ショーガンズハーレム北大路shit

2010-11-17 | 日記(普通)
ブースタンドで、京都で活動?しているゴキゲンな奴ら、SGHのテーマをかけさしてもらいました。


まー、京都全部のシーン代表て訳では決してないですが、
一応、京都"北"シーンの一員で、自分のスタイル、そして北のスタイルを九州でレペゼンしてるつもりでして。


その北のスタイルのテーマをかけて、それでこちらのbboyにがっつり踊ってもらってなんか感慨深いものがありましたね。。。


そんな北のスタイルの要、
フットワークってなんやろか??

これでイケるんか?

てたまに疑問に思う。

ジャッジは
流行りに流されず、自分のスタイルで・・・て言うてはったけど、
怪しいとこですね~。

でも、今の踊り方のリズム感ができない。

器用じゃないもので、結局は今までやってきたことしかできない。
信じるしかないねぇ。。。


この這いつくばりスタイル、一年計画を経て次はどこへ向かう??

フリーズ?パワー?

何でも
感動与えるためには技術は不可欠。


センスだけでは何でもだめね。
DJもダンスも。


早くも2011を見通して!



あと 最近踊りが良い感じて言われるのは嬉しい。

一年計画上手くいったみたいやな。


来週の京都帰りも楽しみや。


さー 今日は二日市~。

ブースタンドもやったけどや

2010-11-15 | 日記(普通)
ブースタンドお疲れさまでした☆


DJやったすが結構頑張ったんですけどどうなんですかね?

ブレイクのバトルでありながらかつ自分らしさのあるplayを目指したのですが・・・。


DJの話。
ブースタンド前日にとあるJazzのDJイベントに遊びにいきましたが、それが楽しすぎた!!

音が太いの。

クラシックなJazzはかからなくて、テクノっぽいの、ディスコ、そして四つ打ちがメインでしたが、

なかにいる客のほとんどがDJの前に集まって首をふってガンガンにのってました。


つい先日、clubjazzバンドのliveに遊びにいって、
聞いてる客全員楽しんでて

「やっぱこういうノリにさせるのはDJでは難しいかな。生演奏にDJは勝てないねぇ」


とかって思ってたけど、

そうでもないですね。

カッコイイ音は伝わる。
伝えるためには技術も必要。


目標がもう一つできましたね。

DJも頑張っていこ↑↑

初タイトル

2010-11-03 | 日記(普通)
こっちきて1年半以上・・。
結構バトルでて、先日やっと"準優勝"という結果を出すことができました。


まぁ、くじ引き3ON3やし、他の二人に助けられてやけど。

なんにせよ、2回戦以上自分のムーブを他の人に見せることができて、
それが俺は嬉しいです。

うれしさよりも、安心感のがでかい現状。

一応、自分の踊りはマチガイではなかったのかなぁと。


今回は、こっちきてはじめて自分のペースで踊ることができたかなと。

今まではやっぱりどこかでいらないところを意識して力が入っていたかもしれない。


練習のとき、「本番でこれが出ればww」というのが会話のネタになってる
ぐらい、練習ではいいフィーリングで踊れてるけど、
本番ではその10分の1も出てない感じ。

今回のテーマは練習に近づける です。
スキルとかよりも、自分の自然なフィーリングで踊る。

まだ練習に近づけれたと思います。


そして、前から言ってた1年計画。

地味にできてきましたね。
見えてきましたね。

次にすすむよ~!

ダンスも頑張るけど、頑張りすぎません!
それがナチュラルスタイル!



あとさ、DJさ、
ミックスCD流して時間つぶすのはやめようよ。

残念やった。。。


そんなこんなで、今度山口でDJでのお話もいただけました。
ついに県外デビュー!
ついてこいよ山口BBOY!


ブースタンド九州予選は
FUNKBEATS押しのJAZZ風味で。
DJタイムはちょっと若い音色の選曲を織り交ぜていきたいです。


そいではまた。