復刻版!Tが行く 

BBOY TAK aka DJ 激FUNKのHIPHOP日誌、感性の独り言 など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LAST RESORT VOL.1

2012-06-12 | 日記(普通)

はいはいー。

久々京都で踊って参りました。

LAST RESORTっていう、京都のBBOYサイゴーが開催したバトルで、

自分が学生時代にやってた『六時閉店』って言うイベントを受け継いだ(らしい)コンセプトということで

DJでお呼ばれしたのにも関わらず出場までしましたw

 

結果だけ書くとベスト16と、一応自分の中の目標であった2回踊るってのは達成できたので

よかったのではないかと。

 

順位だけでなく、何人かの人から「上手くなったね!!」と言うてもらえてうれしかったです(^^

久々褒めてもらえたしねww

 

もう京都離れてまる3年経ち、俺が京都にいたってことを知っている人は少なくなりました。

3年というと、普通の人がダンス初めて辞めるまでの平均的な期間かなと思いますが。

 

ですけど、いるんですよね、六時閉店にきてくれてた方が!!

びっくりしましたし、久々の再会で本当にうれしかったです!(^^)

 

DJの方も、

わざとみんなが知らないfresh な曲を積んで行きましたが、大滑りすることなくできてほっと一安心。

まだまだかっこいい曲あるぜー??ってダンサーの方に提案できたかと思います。

パオさんとかわっちょさんがモスカウを知ってたのが驚きw

 

滞在時間より移動時間の方が長かったですけど(夜行バスで片道10時間。。。)、

行ってよかったですねー、疲れたけど!!

 

もし叶うなら、今度は体調万全で挑みたい!!>>頼みますよさいごーさんw

 

最後に

タイドーが俺に「スタイル変えました??みないこと一杯やってはりましたけど」

と聞いてきたので

「いんや、まっすぐ来ただけやで」

と答えたけど、その答えに付け加えましょう!!

「世間の情報をほとんどカットし、自分の、自分だけの、そして初期からの理想のダンサーに近いフィーリングを目指した」

そしてそれに近づけてるわけですよ今の私は!!
前回の記事でも書いてますけど、今の俺はクロくなりつつある自信があります。

目指すクロさはアオクロさ。

次回バトル予定はカーニバル。久々出場。あがれるかな??

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10年かかって。。。

2012-05-26 | 日記(普通)

今日はんんかふつーのクラブイベントに行ったのさ。

 

そこでたまたま来てたbboyとバトルしてんけど。

 

ようやく追いかけていたものの足下に追いついた気がする。

 

 

高校二年の春からもう9年か、追っかけたよまじで。

 

俺にはセンスが無いから、その人のの9年前の感覚を、10年やった今やっと感覚を共有した気がした。

 

かといって、センスある"今"を生きる人間にはできないと思う。

本当に理想を見据えスタイルをやらないと、

あの、本当に良かった時代を体感していないとできなかったと思う。

 

言うてその追っかけてる人の足下のレベルやけど、

追いつけたのは追いつけた。

今までなんやかんや言うて続けてきてよかったと思う。

続けてさせてくれた周りと、勿論自分に感謝。

 

俺は、クロイと、断言できる。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストリートで籠る

2012-03-31 | 日記(普通)

今日も山の中の田舎の駅で踊ってきました。

 

練習の相方も同じ歳でいい感じなので、

刺激も十分。

 

もうそろそろベースはできてきたっぽい??

 

この基礎を作ってる感覚がなかなかたまらない。

 

このペースこのペース。

保って行きましょ◎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストマック

2012-03-25 | 日記(普通)

最近はステップステップステップと、

ステップ、そしてたまにフットワーク、思いつけばターン。。。

 

と、スキル的なことしなかったので、

今日久々やることに。

 

スキルいうてもそんなできひんけどさー。

 

落ちてる落ちてるww

 

体動かしてるし、まーできるやろって思ってたらできひんもんやなと。

練習終わる頃にはなんとかできるようになってたけどね。

 

今やってることの1パーツの部分を

金で買うakaスクールに行こうとしたのだが、

金なくて今月も断念。。。

なんとか捻出して一回はいきたいです。。

 

やっぱ7月くらいにはなるやろなー。。。

ま、今のこの作ってる感が楽しいけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きたきたくまくま

2012-03-06 | 日記(普通)

あんまり誰も読んでないよしょうこのブログ(笑

まぁぼちぼち書いていきましょ。

 

3/2は京都でキタクマムシvol.4でした。

 

前日に言われて作ったSHOWは、

曲もフリも、直前に言われた割にはおもしろくできたのですが、

ミスりまくって終了ww

 

バトルは、

とりあえず今やりたい形の原型は見えたかなと。。。

 

25にもなってはりきって踊ってるのもいかがなものかと思いますが、

僕はあのくそ野郎どもが復活する事を祈りますよ。

 

楽しいと思っていたはずの、歳いってからのbreakin'が、

実際時代が変わりすぎたっていうか、楽しくなくなってきたって言うのもあるとは思うけどね。。。

 

なんで、俺はかねてからの宣言通り、自分だけの、構築して楽しみたいと思ってます。

 

依然、ステップ増えないけどね。。。

 

まじでスクール行こうかなと思い出した今日この頃。。。

 

 

バトルとは別にDJしました。

7in 45 only styleでDJしましたが、

あまりこの姿勢に対してはどうとも思われて無くw

自己満で終わってしまいましたねww

このスタイルは、ほんまの馬鹿には威力絶大やねんけどなぁ。。

 

に、しても、7inだけでも結構できるようになりましたね、俺。

成長したなと思いましたけども。

 

もう1ステップは登りたいので、

ちょっと今色々勉強中です。

JAZZのDJは難しいな。。。何をどうかければいいのやら。

FUNKも幅を広げるぜ。

 

またそのうち、7in styleのSETはwebで公開すると思いますんで

みなさんよろしくでーす。

 

そんな感じでわりとご機嫌ですね。

3月はもうバトル&DJの予定が無いので

しっかり考えて4月から新しいのを出して行けるようにしましょ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

彼女が、、、、できまして。。。。

2012-02-21 | 日記(普通)

タイトル通りですわ。

しかも唐津じゃなく福岡でwww

 

あんま、うれしがってたらなんか終わりそうなんでしばらく様子見てみましたが、

一週間が長かった。。。

 

先輩たちに正式に報告するのはもうちょい落ち着いて、

本当に長く付き合えるかどうかわかってからにしようと思います。

 

そうじゃないと、いつものパターン的に

うかれまくってたら、結局破局するはめになりそうやねんなぁ。。。

 

ともあれ、楽しいですよ、まじで。

 

 

いつもは、

たいがい一目惚れで、一生懸命デート誘ったあげく、

俺が勝手に自爆して終了するってパターンばっかりやったけど、

 

今回、ほんまスって決まったもんなー。

 

人生わからんものです。

 

 

 

とりあえず、近況報告。

ダンスは今自分の本当にやりたいような雰囲気のあることを一生懸命追ってる感じです。

近く参考になる人が見当たらないのでとりあえず自分で確認しながらやってる感じですねー。

 

DJは、FUNK熱がとりあえず醒めまして、またJAZZを勉強中です。

どmのジャンルでもそうですが、ことJAZZに関しましては、本当に踊れるものってのが少ないので、

どれだけDIGってるか、ってのが勝負なんじゃないかなーと。

ド定番もあるようなんですが、それが高かったり、またなかなか情報が手に入らなかったりなので、

とりあえず、これはおさえないかんやろーってやつを今度先輩に教えてもらおうと思います。

 

仕事は、、、、ちょっとわかってきたかな??

でも、まだまだ作業の域を出てないので、早く色々周りを見えるようになりたいですね。

 

そんな感じ!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VINYL X HUNTER !!

2012-02-09 | DJ-ing

今時データでDJしよるやつが多い中、

あえて、レコードだけでDJしようじゃないかと

言うと当たり前のことでお客様を、そして自分たちを盛り上げようと立ち上がったイベント VINYL X HUNTER!!

 

実は第一回のレギュラーメンバーに私入っていなかったのですが、

 

ひょんなことから

11月のボンジョッキーでのDJを認めていただいて

 

なんとレギュラーで出演させてもらってます!!

ありがたやー!!

 

しかも自分が福岡でめっちゃやりたかった箱やし、もうーーーー最高です!!

 

 

で、先日第一回目が行われたのですが。

雪降る中唐津から向かいまして。

 

9割FUNKしかいれてこない気合いのいれようで。

なんつーんすか?この、音の広がりよう!!

久々生音を爆音で聴いたぜこの野郎!!

 

お客さんものってくれてはったし!

タイ語のsunnyもウケたし!!ww

よくできすぎるほどできたんじゃないかなと(^^)

 

俺の音楽いけるんちゃうん??と自信というか確信持てた一日でした。

このままどんどんやばい音DIGっていこう!俺のセンスは間違ってない!

 

よし、次は広島あたりやなー、

そして京都world!

名古屋!

東京!!

 

いつか叶うと思う。

あいつに俺の名前が届け!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

窓の外は、、、雪でした。。。

2012-02-02 | 日記(普通)

2月2日。

激さん遂に唐津に降り立つ!!!!

 

 

 

実はその前日、2月1日は私、入院しておりまして。。。

 

話はさらに前日に遡るのですが。。。

 

福岡での最後の仕事中、

昼飯に支給の弁当もらったのですよ。

それを食べて2時間後、急に気分が悪くなり。。。

気分が悪くなることなんて、この仕事やってたらいくらでもあることだったのですが、

なんか違う。

 

リアルに気持ち悪い>>>>吐く

という流れにはいとも簡単になりまして。。。

 

吐けば楽になるだろうと思って吐けども吐けども気持ち悪いのはどんどんつのり、

なんとか定時までは粘ったものの、

頭の中真っ白で

別れの挨拶もできずとりあえず帰宅。

 

そして横になること2時間弱。

急に俺を襲う胃痛!!!

なんじゃこれ!!死ぬ!!やばい!!

 

あ、でも案外我慢したら治るかもしれん。。。。

 

 

けど、治らなかって、遅すぎる時間に病院いくのもなー、向こうの人に迷惑かかるしなー。。。

 

ってことで救急車をコール。

 

近くの病院に搬送。

そのまま様子を見るっちゅーて入院in da house。。

 

絶食で点滴を打つこと1泊、

ジャンプ2冊と別巻マーガレットを読破した頃に退院許可。

しかしながら熱は下がらず、すぐに就寝。

 

で、今朝起きて即効で引っ越しの残りの準備を行って

トラックに積み込み、

まさかの大雪の中を唐津までドライブし、

市役所に届け出を提出し、

なんとか今に至るという。。。

 

とりあえず寒すぎて外へ出る気力ありません。。。

 

明日から新天地での労働です。

おとなしくがんばりまーす。

では。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月ってか福岡生活まもなく終了のお知らせ

2012-01-22 | 日記(普通)

どもども。

 

この二週間、すごく目まぐるしく環境状況が変わっており、処理が仕切れてない状況ですが、

とりあえず片付いたのかな?もうすぐにでも唐津へ行ける所存です。

 

1月8日、Trinity

ではDJとバトルに参加しまして。

DJはかつてないほどキレキレやったそうです、やったね。

確かにイケてたもんなー、自分でも思ったし(笑

 

バトルは、本番の3オンはしょうもない感じで終わりましたが、

おまけの世代別バトルは、なんと優勝しちまいました!!

 

うちの世代、お祭り野郎多くてめっちゃ楽しかって、

なんやろか、やっぱ歴とか考えてきた事とか、

みんな近かったし、他の世代より一体感が出てたんじゃないかなぁと思います。

86年、化け物多いし、しょーみ俺もただの自己マン野郎なんですが、

満足しきらず常に渋いかっこいいジャパニーズBBOYとしてがんばろうと思いました。

 

 

で、その次の週に、個人的にショックくらうことが、、、(♀ごとです)

 

そして会社の送別会やったのですが、

そこでも少し寂しい感じになり、

一番仲良かった先輩からも、まさか関係ない事柄であんな喧嘩なるとは思いもしませんでした。

 

確かに俺がその件に関しては悪いと思いますが、

酔っぱらってたとはいえ、なんであの場でそうなるのか、未だに不思議ですし残念です。。。

一生の付き合いやと思っていたのですが、

向こうはそうやと思ってなかったんでしょうね。。。

一緒に苦労を重ねて、休みの日でも飲みにいったりよくしてたのに。。。

こういうことで一つの、人間関係が失われるのはほんまに残念で。。。

 

全部自分のまいた種ですね。

こっちに悪気はなくとも、あまりよく思ってないって人が多いんやなってことが

ようわかりました。

今度からはほんまに気をつけよう。

もしかして、まじで九州の人とは相性悪いんちゃうか????

 

もうここにいる必要もないし、早く次の店にいきたいです。

 

 

で、凹んだまま昨日はダンスイベントでDJさせてもらいました。

ちょっと自分の選曲が悪かったような気が。。。

 

もう、ベターな曲とか考えずに、自分の好きな音だけもって、そこから空気読んで選ぶ方が上手くいきますね。

一回目のDJはそんな感じでなかなかイケたもんな。

 

ただ、一緒にDJさせてもらった方からは、

帰れるんやったらイベントでDJしてくれ!と言われ、

認めてくれる人もいるんやと、素直にうれしくなりました(TT

 

来週土曜は福岡在住の最後のDJ!

ブラックルーム!!

押さえません、激FUNK クラシックを詰め込んでいきますよー!!

 

まま、そんな感じで。

 

あ、2/8(水)からなんですが、

俺が昔から憧れてた箱、キースフラックで、

vinyl hunterって、オールアナログでJAZZ SOUL FUNKのイベントで

レギュラーいただきました!!あざっす!!

思ってたらいつかは響くもんですね。。。まじで。

 

玄人な先輩とやりますが、

是非是非きてください!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西での再会

2012-01-04 | BBOY-ing

正月、地元に帰っておりまして。

 

地元の友人と飲んだりしていたんですけども。

 

そのなかでも、元博多のBBOY、クレイジードッグが今関西にいるからって

会いにいきまして(笑

 

ドッグとは福岡にきて一番最初に話すようになったBBOYでして、

俺のDJもえらく評価してくれる、音楽のこともダンスのことも話せる、

人間的にも本当にいいやつで。

 

色々語りました。

 

最後にお互いに

「なにがなんでも続けるぞ!!」

と握手してわかれました。

 

やります。

改めて誓えました。

 

こっち来るタイミングで買ったスーパースターがもう引退したがってたから、

おにゅーなダンス用の靴も買ったし。

 

こいつでやってやるぜ!!

 

とりあえず明日の練習が楽しみです☆

 

そんな感じ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012 START!!

2012-01-01 | 日記(普通)

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!!

 

私、只今京都の実家にて正月休みを満喫しております(^^)

 

2011年は、イベントで締めくくる、、、予定が

なんとそのイベントが急遽中止になってしまい、

いろいろ楽しみにしとったのですが、もう普通にかえってきたって感じです。。。

えぇ、まさに「流」の一年だったですね。。

 

2012年は「生」の一年にしたいですね!↑↑

 

生活拠点が唐津へ移っちゃうけど、色々楽しんじゃいましょ☆

土日の連休はほとんどなくなるやろけど、平日休みの日も増えるし、

平日やってるスキモノなイベントにもいけるんじゃないかと

わりとその点は楽しみにしてたりします。

まー、彼女とかできたらちょっと難しくなるやろけどね。。。

・・・って彼女できる前提で考えてる俺が恐ろしいww

 

とりあえず今年度の目標

*生活

食生活の向上

ちぬ釣り覚えたい

ランニングでアンチエイジング

 

*DJ

JBをぼちぼちそろえる、他FUNK、SOUL定番LPをそろえる。

ダンスができるJAZZ、超かっこいいCOSMIC DISCOの発掘作業

HIPHOPもハイエログリフ世代、THE ROOTSを中心にそろえる。

ラウンジ以外のイベントでもDJしたい。

 

*ダンス

練習する環境を作る。

基礎をさらに固める。そこからのアドリブ。

感性を鈍らせないように。。。

 

 

こんなとこですかね!

かっこいい大人BBOY目指して

頑張って生きていきます!どーなるかわからんけどね(^^;

 

少なくとも死んだ目をして、ただ生活してる大人にはならん!

 

・・・毎年毎年言うてますが、

なめられんようなBBOY、DJになるとあるんですけど、、、

そろそろなんとかせないかんです。

自分の名前で集客できるようになるように、突っ切っていかないと。。。

やります!!!

 

さー、初夢何を見るんやろか。

 

みなさん良い御正月をお過ごしください☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-12-28 | 日記(普通)

今年の一文字は「絆」であるそうですが、

俺の今年を振り返って1文字で表すとなるとなんやろなぁとずっと考えておりましたが。

 

やっとでました、「流」です。

 

今年は(と、いうより今年も?)、本当に色んな事がありました。

 

ダンスは全然なんもなかったことは無いのですが、

ぼちぼち続けられてよかったなーってなもんなのですが。

 

今年は特に仕事とDJですね。

言われるがまま流されて、仕事をやったり、途中で作業をやめさせられたり。

やっと流れをつかめた!!って思ったら唐津に転勤命令wwまじ泣けるww

 

DJは、今年からブラックルームのレギュラーやらせてもらって。

よりSOULとかFUNKとかを深くDJする機会をもらったり。

かといってJAZZからうけた衝撃が忘れられなくてぼちぼち集めてたら、

JAZZをやらせてもらう機会もいただけたり。

そして遂に九州ダンスシーンにJAZZを持ち込みましたよ私。

ここからムーブメントは起こるのか??(笑

 

そんなこんなで、ホントに色々な流れがあった一年でした。

来年はがんばる!!って年にしたいですね。

KEEP ON  MOVIN'!!な感じで。

 

仕事は、新仕事に慣れる、発展させる。

DJは、とりあえずJBの定番アルバムはそろえようと思います。まずはそこから。

ダンスは、基礎を見返しつつ、堅く自分のスタイルを貫いて、がんばって練習するようにしましょう。

そんなもんかなー。

 

あ、12/30のイベント、みんな来てね☆

 

 

たぶん最後の更新でしょう。

 

一年間、ほんまにありがとうございました!!

また来年からも、TAKの激ってる人生劇場をお楽しみに☆

よいお年を~☆

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

the 不調

2011-12-21 | 日記(普通)

最近、わりと色々が好調やったんですが。。。。

 

足下すくわれましたねー(><)

 

会社でまたまたやっちましました。。。

 

あーぁ、絶対めっちゃ怒られるわ。。。

 

ちょっと前からの携帯調子悪いしそれにくわえ、

おとついの晩からケータイの充電器つぶれるし、

仕事の配送の助っ人つく予定が、

なぜか途中で外れて結構な量を運ばないかなくなるし、

俺の責任じゃないところでも俺のせいで取引先からえらいクレームくらうし。。。

 

で、とどめの一撃だと。

 

まー、死にゃぁせんから、もうええわ!!と勝手に開き直ってるのですが、

開き直りきれてないわけで。。。。

 

あーーー!!

 

最近の起こりそうな良い事!!

*先日、カーニバルフリースタイルサイドで好評で全部売り切った私のMIX CD、

THE NEW FUNK ODSSEY<JAZZ BETAS & DACE IN JAZZ>が846さんの手によって、もっとマシな製品版で出せそうです。

かなり気合い入れて作った作品なんで、ダンサーとかそんなんいいから、色んな方に聞いてもらいたいですね!!

 

年明けに新しいMIXの販売予定です。。。

今回はNEWなFUNKと、昔ブレイクダンスの大会でよくかかってた曲を中心なかなりBreakin'able なものの予定です。

また決まり次第告知させていただきーます!

 

あと、年末に京都で忘年会的なイベントやりますんで、

関西、六時閉店に一回でも来た事ある方は、

ビール飲み放題タイムもあるんで、

是非、なにがなんでも、お父さんお母さん奥さん子供彼氏彼女が許さなくても

来てください!!!

2200円でーす。

 

昨晩、

日曜日悔しすぎたから練習いきました。。。

基礎ひたすら。

曲はRUN DMC。

遅い曲が速く聞こえるほどじっくりステップを踏み込む。

 

うん、確かに早取りやったな。。。

反省反省。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ。。。。もぅ。。。

2011-12-18 | BBOY-ing

今日、バトルがあったんですね。。。。

 

 

 

 

 

まー、今日は自分では踊れた方やったんですよ。。。。

 

 

ムーブ終わった後、やっぱりシーンとなってますが。。。。。

 

 

バトル以外に

フットワークコンテストと、

トップロックコンテストのジャッジが俺の尊敬する方お二人やったんで、

出たわけですが。

 

 

両方とも予選とおらず。。。

 

フットワークコンテストで残らなかって、

それでモチベーション一気に低下してトップロックてきとーになってしまったとはいえ、ですよ。

久々だめだしもらいにいきましたとさ。

 

 

聞くと、なんか、思っていない答えが返って参りまして。。。

 

全然音、取れてないみたいです。

全然軸、取れてないみたいです。

全然基礎、できてないみたいです。

 

 

 

まじ凹む。

 

基礎結構ちゃんとやってたつもりやねんけどなー。。。。

 

 

 

確かに、最近は、きちんと踊るっていうより、

てきとーにリズムに揺さぶられるような踊りが好きで憧れてやってましたけども。

 

 

はぁ。。。

 

 

 

そんなこんなで、

遂に来年10年目になっちまいます。

 

唐津にはBBOYがいない&基本土日休みじゃないんで、あんまりバトルにもでれなくなるでしょうね。。。

 

今回で福岡でのバトル踊り納めって気持ちやったんですが、残念な結果でほんまに情けないです。。。。

 

追っかけてる自分のイメージが時代に比べて古いのかもしれませんね。

 

 

でも、今更、変えれんのですよ。

そこまで器用じゃない。

でも、今俺が目指してやってるスタイルに自信はあるし気に入っている。

結果出る出ないに関わらず、センスは悪くないと信じてる。。。今日で若干疑ったけど。

 

伝わるまでやるしかないよなー。。。。とか思った日曜日でした。

 

とりあえず、リラックスして踊るとこからまた始めようかねぇ。

 

ダンスよりおもしろいことでてきたら、やめれるのに、

おもしろいことなんてなかなかないから、やめられないよねー。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスバトル カーニバル フリースタイルサイド

2011-12-11 | 日記(普通)

本当は違うイベントにバトラーとして参加するはずだったのですが、

このイベントのDJが怪我をして立つ事もままならぬことになってしまった為、

急遽、代打でいきましたが。。。

 

めっちゃ幅広くを意識してやっただけに、

おもしろくできたかなーと思います!!

 

予選はダンスミュージック中心に、

決勝くらいからJAZZいれていって。

 

JAZZは踊る分にはいいけど、バトルでは難しいのかもしれませんね。。。

 

でも、あのRYOさんからお褒めの言葉をいただけたのでヨシとしたい、、、

 

ところですが色々反省が止まりません。

もっとニュースクール期のヒップホップとかかけれたなー。。。

 

 

今回、久々ミックスを物販してみたんですけど、

中身はJAZZ BEATS と JAZZのやつなんですが、

5枚全部完売!!!

 

福岡でまともに売れたのはじめてや!!

 

DJタイムもがんばってDJしたかいがあったぜ。。

みんなJAZZで踊ろうぜ!!

 

まー、そんなこんなで

ここにきてDJなかなかやらせていただける身分になってきましたよっ。

いいことやなー。。。

唐津行ってもDJできるようにここで繋げるぜ!!

 

そんなこんなで、すみおや。

明日ユースとリーム見てね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加