パーキンソン病リハビリ・気まぐれ日記

富山発リハビリなあれこれ

描きました

2016年10月12日 18時20分31秒 | 日記





「桐」です。
しばらく文を書く気力も家事をする気力もありませんでした。
前から描きたかった「桐」の枝です。

風が吹くたび、バッサ、バッサと大きな葉が落ちて厄介。

葉の付け根に手が触れても、すぐにハラリと取れてしまいます。


穴だらけの枯れかけている葉っぱ。。。。


もー、ぐしゃぐしゃ。。。

みにきてくださってありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のつづき | トップ | 奇々怪々 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね。 (ホワイト)
2016-10-12 19:24:17
こんにちは。上手ですね、素敵な絵。葉っぱの色使いがなんといいこと。私も書きましたが、ツレに笑われた、変な出来でした。

でもまた、年賀はがきに絵手紙書きたいと思います。
ホワイトさま (Unknown)
2016-10-12 22:39:10
いやはや。。。

植物は、枯れていく様子もうつくしい。。。

植物を描いていると何となく気分がおちつきます。

絵手紙、いいですね!
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-10-12 23:31:05
ステキな腕をお持ちですね 感心します
うらやましい絵心 (伊豆のクンちゃん)
2016-10-13 13:39:54
こんにちは!

うーん、と唸って感心してしまいました、桐の絵。

どういう人がうらやましいか、と聞かれたら、私は迷わず「絵心のある人」と答えます。自分にはまったく与えられなかった能力だからです。こんな絵をさらさらと描いた葉書とか小品を、Unknownさまからもらえる人がいるんでしょうが、それもまたうらやましい限りです。
(Unknownというのはやや書きにくいのですが、なにかHNをお使いにならない理由があるんでしょうか、とかいう余計なことを考えています。)

「きのうの続き」の著作権云々、いまのようにブログが途方もない数ある時代を想定していなかった法律のつくりですから、いろいろ面倒です。とても良いおさらいになりました。いっぺん記事でも書いてみたいですが、どうしても難しい話になっちゃうから読む方はいないと思ってやめてます。では、また。
!!! (すみ)
2016-10-13 14:44:46
j字だとミミズの干からびたのとそっくりなのに、どーして写生になると「ちゃんと」かけるんかねー。

そこんとこらへんを「カイメイ」したいもんだねー。

秋の桐を描きたくなるのって、やっぱ「求めてるものが大きい人」な気がする。

身近にないからかもしれないけど思いもつかなかったなー。
花は香りもよくて大好きだけど。

Unknown (近ごろジッチャン)
2016-10-13 21:49:46
ビワかと……⁉
桐の実は、食べられるんですか?
!? (すみ)
2016-10-13 23:07:15
食べる?!
たかーい木になる実。食べれるもの多いよね。
ひょっとして食べれるかも!

食べてみてどもなかったら教えてね。
ブラニンさま (Unknown)
2016-10-14 12:42:27
いやはや。。。
ブラニンさんのお料理こそ、たいしたものですっ!食べたくなりますっ!

伊豆のクンちゃんさま (Unknown)
2016-10-14 12:53:17

「著作権」のこと、是非記事にお願いします。

コメントを機に,いろいろ、考えさせていただきました。

近ごろジッチャンさま (Unknown)
2016-10-14 12:58:21
!!。。
調べないとわかりませんが、たぶん、食べられないという気がします。
なんせ、鳥が食べませんから。
鳥がダメなら、人間もダメかと。。。
すみさま (Unknown)
2016-10-14 13:09:52
桐の実。。。かじってみる気も起こらないよ。
花は、ホントに、いい匂い。

葛の花の匂いとちょっと、似ていたかな

栴檀の木の花もいい匂い。

金木製を除いて、木の花の匂いはすきです。
!! (すみ)
2016-10-15 00:48:21
金木犀が嫌い!!
家にあるとそうなるのかー?ひょっとしてトイレの芳香剤に使ったことあるんじゃない?
レモンの香りをトイレに使ったことがあって、しばらくレモンが使えなくなったことがあるのよ。

栴檀の花。見てみたいなー。

ひいらぎの花の香りが好き。
もう咲いてるかな。
Unknown (近ごろジッチャン)
2016-10-15 07:00:00
道を歩いて、金木犀の香りに包まれ、レースのかかった木枠のガラス窓越しに聞こえるピアノの音。青春❗便所の香りでもいい❕
近ごろ(の)ジッチャンさま (すみ)
2016-10-15 11:47:25
風に乗って漂ってくるぐらいが丁度いいですね。

真夏にトイレでこの匂い嗅ぐとチョットがっかりかも。。。
近ごろジッチャンさま すみさま (Unknown)
2016-10-18 08:08:37
金木犀。。。。

中学生になって、ある日、校庭に甘ったるい奇妙な匂いがして、気分がわるくなり、しゃがんでしまいました。。

以来、苦手です。

薔薇を植えていた時、窓をあけると、そよ風が薔薇のかおりでした。。。

葛の花も強いにおいですが、すきです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL