パーキンソン病リハビリ・気まぐれ日記

富山発リハビリなあれこれ

「解凍りんご」のジュース

2017年07月17日 20時04分10秒 | 日記
 
解凍りんごが少し解凍足らず。まだ固くて絞れません。。。
しばらく置いておきました。





絞りました!
ただちにいただきました!
YZ
小ぶりのりんごでしたが、十分でした。

富山は米と魚だけでなくおいしいりんごの産地でもあるので
サンフジとか、実のしっかりしたりんごを冬の間に冷凍しておきます。
そして、夏になると、牛乳とバナナ、冷凍りんごでミックスジュースにしたり、このように、解凍して絞ってジュースにします。

りんごは、冷凍すると、糖度が上がるようで、かなりあまいジュースになります。
何か所か、皮に穴をあけ、そのまま、ギュッと一気に絞ります。

握力勝負!












ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再録・「リズムな二人」 | トップ | 訃報 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のみたーい (すみにいられないすみ)
2017-07-18 11:02:49
!!!
握力だけは正常!?
すみにいられないすみさま (すみをほじくるしゅみ)
2017-07-18 19:57:54
完全予約制。。。

握力だけは並以上。
つかんだものは、ワラでも離さない。
ちとちがうか。。。
Unknown (となりのおっちゃん)
2017-07-18 23:05:14
藁しべ長者ですか?
溶かして搾るのは、リンゴだけにして欲しいと、御主人が哀願しておられましたよ😃
となりのおっちゃんさま (亭主は元気で留守)
2017-07-19 04:46:49
猫パンチ連打!Mのところですが。。。。

本文中の「しぼる」は、「絞る」ではなく[搾る」ですね。
訂正します。
Unknown (となりのおっちゃん)
2017-07-19 10:32:15
となりのおっちゃんさまへの「亭主元気で留守」のお便り、ネコパンチ❗の意味が、なんのことだか…🐵?
それよりは、朝の4時半過ぎのご発信、その方が御主人が心配されます。
お日さまが沈まれたら、寝るぞ‼ トラくんが添い寝してくれます❤
tweet (すみにひっこむすみ)
2017-07-19 12:18:04
予感的中!
近頃の政界のごとく「正解」が「誤解」で、「誤解」が「正解」!?(おおややこし)
おとなりさまへ
御主人様にお伝えください
「亭主は留守が元気のもと」と。。(心配は病の元といいますから)
それにこの暑さ。うちの猫は添い寝しなくなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL