パーキンソン病リハビリ・気まぐれ日記

富山発リハビリなあれこれ

デイサービス「「地球の子」のランチ

2017年07月08日 08時28分32秒 | 日記
       



がラリと、入り口を開けたとたん、香ばしい匂いが。。。思わず、「ン~、いい匂い!」

おかげで、リハビリ、がんばれましたゾ~!

お腹ぺこりんこのランチタイムでございます。
さあ、写真の、上左端の一品、ごらんくださいませ。「揚げ茄子の中華風あんかけ」とでも言うのでしょうか。
朝のカンバシイ匂いは、この皿の、茄子を素揚げする匂いでありました。。。

ほかには、たっぷりの煮物、長芋となめこの酢もの、ワカメの御汁、お漬物、。。。。


「すご~い!」。。。でしょ、でしょ!


スゴイと感じるのはメニューだけではありません。一番スゴイのは、その味付けです。


何につけ、お味のころあいが、とても心地よいのです。何時もブレがない、とでもいいましょうか、どんなメニュ―の時も、安定していて、なんか、心穏やかになるお味なのです。
「地球の子」のランチは、特別な調味料がつかわれているのか?

どうなのでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たんコブ | トップ | 便秘はたまごかにわとりか? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密の味付け(^-^) (みさこ)
2017-07-10 06:00:23
さゆりさん、


愛と感謝の味付けだからですよ。

(*´꒳`*)゚*.・♡
みさこさま (1234sayu利なし)
2017-07-10 08:18:49
ギャオ~ン!。。。ナカセマスナ。。。
しかし、ホント、かも知れないカモね。

リハビリしていると時々、厨房からの視線、チラチラ感じる時があって、こっちもチラチラ、なんだけれど、この皆に食べさせるゾ~と、早くたべた~い!のチラチラビ~ムが、いい具合にまじりあって、何だか知らないけど何かなのかもね。。。
!! (とうくのすみ)
2017-07-11 12:05:01
チラチラ愛のふりかけ!
納得。

タッパーもって三人分のおかずを分けてもらいにいきたいところですー。

このところの暑さ。「愛」も擦り切れ気味で。。。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL