徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊するボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成29年7月7日、金曜日、晴れ)

2017年07月08日 | 日記
     朝の徘徊
     星野グループのリゾナーレ熱海の道に
        
        
        ヒマワリが咲きだした。

    ワタシも負けじと我がマンションの向かい側にヒマワリの種を撒いたり
    ポットで栽培して少し大きくなったヒマワリを移植したのだが
    ワタシが不在の間にボランティアで除草をしてくれるKさんが
    親切にも除草剤を撒いてくれたので・・・・全滅。(苦笑)
    まだ時間があるので、またポットに種を植えて育てて移植しよう。

  夜は「家主さん」とイタ飯屋さんで食事をした。
  たまにはコース料理を食べてみようと「シェフお薦めコース」を
    前菜は3品
        
        生ハムとトマト、ズッキーニ、インゲン、イタリアン・チーズ
        
        メジマグロのカルバッチョ
        
        シマエビの塩蒸し。
        「家主さん」は生エビのアレルギーなので火を入れてもらった。
   パスタは1品
        
        幅ヒロパスタ(なんていう名かしらない)に牛肉とクリームで作った
        ソースがからんでいる。
        
        パスタの幅が広いので「家主さん」の顔を隠すことができる。(笑)
   メインは
        
        タンと豚肉の蒸したものに人参、ルッコラ、
   デザートは
        
        とコーヒーが付く。
   別料金でスプマンテとグラスでいただき、次に赤ワインをボトル1本とグラス1杯。

   たまには外食もいいもんだな~~~~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。