徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成29年1月5日、木曜日、晴れ)

2017年01月06日 | 日記
      
      インドの知人から今年のカレンダーが届いた。

  明日、「家主さん」が東京に戻るため、外食することにした。
  来宮警察署近くのイタ飯屋に行った。
  熱海でイタ飯屋というと、ピザがメインなのだが、ここのイタ飯屋は
  パスタはあるがピザはやっていない。
  アラカルトで注文して
  「本日のオススメ」の北海道産の牡蠣を食べようとしたら、一個しか残っていなくて、
  それでも「家主さん」の注文で1個を半分に切ってもらって食べたが・・・・。
  牡蠣一個を半分に切って食べてもな~~~~。
  前菜は
        
        「伊豆の国市 増島農園 キノコのオーブン焼き」
         エレンギ、ナメコ、シメジのキノコをオーブンで焼いたもの
        
        パスタは「シェフおすすめ」のシラスの乗ったパスタ。
        これは美味しかった。
  まだ小腹がすいているので
        
        自家製パン フォカッチャとかいうパンを注文。
        
        肉は「やまゆりポークと牛タンのポッチートミス」
        豚肉と牛タンの蒸しもの。
        添えられているジャガイモは赤い色をしている。
        肉は柔らかくて、これも美味だった。
   もちろん、スプマンテをグラスでいただき、
   赤ワインをボトルで一本。
  で、デザートだが、ウチに実家から送って来たブランデーケーキがあるので
        
        家でブランデーケーキと紅茶。
  レストランの払いは「家主さん」
  ゴチになりました。
  今回は、家主さんは掟破りの一週間の滞在だったし、
  お正月の雑煮以外の食事はすべてワタシが作ったので、
  これくらいの「ゴチ」になるのは当然と言えば当然だよな~~~。(笑)       
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事