徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊するボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成28年11月25日、金曜日、晴れ)

2016年11月26日 | 日記
        
        今日は快晴だ。

  今日、「家主さん」が東京に戻るというので、
  徒歩で図書館経由で熱海駅まで送ることにした。
  なんてワタシは優しいのだろうか?!
  違う違う!
  熱海駅まで行かなければならない理由があるからだ。
  それは
        
        熱海駅の駅ビルの商業施設「LUSCA](ラスカ)のオープンが今日だからだ。
   オープンセレモニーでは
        
        ソムリエの田崎真也氏による伊豆のスパークリングワインでの乾杯があったり。
        (右隣の背の高いヒトは熱海市長)
        
        熱海の「きれいどころ」が記念手ぬぐいを配ったり
   正午のオープンまで地元民や帰途につく観光客で長蛇の列だった。
   商業ビルのなかには百均やスーパー、伊豆・熱海の土産物屋やレストラン、
   ベーカリーなどが入って、便利になった。
   これまで熱海にはスーパーが一軒しかなかったので、
   少し高級なスーパーが出店したので楽しみだ。
   運よく席を確保した我々は
         
        「ばんばん定食」と
        
        「刺身定食」を食べて

        「家主さん」と別れた
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。