新しい白いシャツ

新しい白いシャツを着ると身も心もぴしっとします。そんな感じが大好きです

金銭的ダイエット生活

2010-02-14 10:50:54 | 思うこと

先日コンビニに行った時、雑誌のコーナーに立ち寄り、「クロワッサン」を見ると、なんとテーマが「節約」でした。
この「節約」、「ダイエット」と同じくらい私の心を揺さぶる言葉であります。
もちろん、買わずに、立ち読みしただけでしたが、かなり価値ある内容と思いましたよ。
何よりいいのは、けちくさい「節約」ではないところ。
ちゃんとした心構えの上に立った「節約」、思わずうなってしまいました。
是非是非みな様ものぞいてみることすすめます。
クロワッサンなので、本当にお金のない庶民がやってる節約、ではなくて、たっぷりお金のありそうなセレブっぽい人々がやってる、というあたりがいかにも、ですが。
無駄なお金を使わず、心豊かにってスタンスなのでしょうね。
でも、われわれ庶民に真似できそうなこと満載なのです。
とにかく、無駄なものは買わない、というあたり、もっと自分のものにしたいものです。ついつい、「安物買いの銭失い」になりがちな私ですので。
ここでもやっぱり、「Mの心意気」が大切なようです。
そうかあ、節約って金銭的なダイエットですもんね。なるほど!


コメントを投稿