愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

盛夏

2017年07月29日 12時57分44秒 | 日記
猛暑です。

雑草が伸びてます。
明日、10時から滑走路の芝刈りをします。
続きは後ほど

ここから夜追記
明日の滑走路芝刈りは9時半集合、10時からスタート、1時間以上は作業しない!
の予定で行います。 参加出来る会員さん宜しくお願いします。


日中は気温が高いのでサーマルがあちこちで発生して機体が揺れます。
気流が悪く機体が翻弄されて飛ばしにくく感じます。
こんな時は、無理をしないで風待ちでした。
4時頃からは気流が落ち着いてしっとり飛ぶ感じになりました。


T井さん アリエスDZ185CDI エンジン好調です。


アリエスDZ175CDIを飛ばしました。 猛暑でもエンジン好調です。


帰り支度してたらM本さんが電動グライダーを持って来場でした。


夕方凪になったのでClik NG SuperLITEも飛ばしました。
滑走路の雑草がこんなに伸びてる所あります。

明日は、芝刈りなので早出です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高温注意情報出てる | トップ | 滑走路の芝刈りをしました。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL