愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

海の日なのに飛行場に出動しました。

2017年07月17日 20時51分11秒 | 日記
うす曇り~晴れ、気温34℃南風が強めで蒸し暑く、日陰にいないと熱中症になりそうです。

昼間は3人だけでした。


滑走路、昨日芝刈りしたばかりで綺麗です。今日の方がむし暑いので昨日芝刈りして正解でした。



M本さん アポロ120 YSDZ115CDIです。
とにかくノーマルの状態では振動が出過ぎてエンジン調整さえ出来ない程でした。
エンジンベッド周辺から胴体内部まで補強をして、エンジンの振動対策をした成果でエンジン調整が出来るようになり、好調になりました。
ベリーパンにスポンジ貼り付け、排熱の穴加工もして今日みたいな猛暑でもオーバーヒートすることなく好調です。

機体性能もお気に入りで、アドバンスドの練習再開です。



昼下がりの一番暑い時間にM本さんに白くまアイスと塩飴を差し入れてもらいました。
いつも食べてる白クマより大きいサイズで、暑くて参ってたので生き帰りました。感謝です。


夕方T市会長が来場です。


パラグライダー好調に飛んでました。



T井さん アリエスDZ185CDI エンジン好調、機体にも慣れてきて後は回数だそうです。



アリエスDZ175CDIを飛ばしました。
1フライト目で失火が目立ちました。中速~ハイで時々失火します。
飛行には支障無い範囲ですが、取りあえずプラグを交換して様子を見ることにして、プラグを外しみると電極が変形してました。まずプラグのせいだろうと取り替えて飛ばすと、完全に治りました。

南風(後方)が強く機体が揺れましたが、エンジン好調になって良い練習が出来ました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滑走路の芝刈りをしました。... | トップ | エンジン関係パーツが手に入... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL