愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

7月23日 暑い日だったが賑やかでした。

2017年07月23日 19時55分25秒 | 日記
今日も高温注意情報出てましたが、まあまあ飛ばし易い風でした。

暑くても10人程来場でした。


I田さん電動クラブ。ちょうど良いくらいの風です。


S岡さん アキュラシーDZ185CdI
ランディングギアのトラブルで交換中です。
修理完了後、エンジン始動でモデルデータ切り替するのを忘れてエンジンがフルハイで始動してしまい危険でした。暑いと注意力が下がりますが、安全確認は必須です。


M本さん アポロ120 DZ115CDI
エンジン好調です。飛行中に尾輪が脱落したそうですが着陸には支障ありませんでした。



滑走路で宝物探しです。



Y本さんエンジン機も出して来ました。好調に飛んでました。


Y本さんに氷菓をもらいました。冷たいのありがたいです。


T市会長の電動クラブ。


T井さん アリエスDZ185CDI 好調です。
昨日と今日で有意義な練習になったそうです。


アリエスDZ175CDI を飛ばしました。
人間は猛暑でバテバテですが、エンジンは文句も言わずに絶好調で回ってくれてます。
ありがたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月22日 高温でも飛ばし易い... | トップ | 水星食 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL