愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

6月18日 滑走路の芝刈りをしました。

2017年06月18日 21時44分28秒 | 日記
曇りのち晴れ、気温28℃ 風は少し弱めでした。

予定通り10時から刈り始めです。


前回の刈り残した場所を刈ってます。




6人でした。いつも有難うございます。


スッキリです。


夏の雲モクモク


M本さん アポロDZ115CDI 初飛行です。
エンジンルーム全体、エンジンマウント、マフラーステーを補強してます。
ノーマルの状態では強度が足りません。


胴体ボリューム満点


主翼は小さめで最新の設計です。
この後初飛行しましたが、キャノピーが落下してしまい緊急着陸でした。
キャノピーは無事に回収出来ました。
次回フライトが楽しみな機体です。




S岡さん アキュラシーDZ185CDI
パイロットがまた動きだしたので胴体内部からアタックして修理ですが、難題な作業です。


T市会長のパラグライダーは安定して飛行してました。


S村さんの羽ばたき恐竜です。
この飛行は盛り上がりました。
動画撮ったので後日アップします。


昨日に引き続きアリエスDZ175CDIでP19の練習をしました。
滑走路が綺麗だと気持ち良く飛ばせます。感謝です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日の飛行場 | トップ | ユーチューブに羽ばたき翼竜... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL