愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

滑走路の芝刈りをしました。(夜、追記しました)

2017年07月16日 11時21分02秒 | 日記
急遽、芝刈りをしました。



詳細は後ほど

ここから夜追記
朝7時半にT井さんから飛行場の報告があり!!
 こんな早くから飛ばしとるっと驚きましたが、駐機場周辺の水路や土手を農家の人が草刈りしてるそうで、車止める所無いとの事。
じゃあいっそのこと滑走路の芝刈りやっちゃうかと、急いで出動です。

芝刈り機を出してエンジン掛けようとしても全然始動しない。
汗びっしょりになってたらI田さんが来てくれて、エアフィルターかもと、外して掛けると一発始動。
前回掃除した時にフィルターがオイルでビショビショになってたみたいです。


2台体制で刈りました。


1時間程の作業で滑走路、お助けエリア、緩衝エリアの半分位を刈りました。
暑い中の作業でした。お疲れ様でした。

刈り終わって一息して飛ばしましたが、暑さ疲れでイマイチ元気出ません。
手前のT井さんはアッシー君で早仕舞いです。


アリエスDZ175CDIは1フライトだけでした。
明日は少しゆっくりして出動します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日 暑いけど良い天気だ... | トップ | 海の日なのに飛行場に出動し... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL