日がな一日

忘れないため 思い出のため…のひとりごと

海deカフェ

2016年12月21日 | 沖縄   2016.11月

「すーまぬめぇ」からまたまた戻るように南へドライブ

15:30 あざまサンサンビーチ

海水浴シーズンではないので砂浜は整備されていないけど

それでも海の色そして白砂が美しい

右側と左側2つの人口湾の外側は結構な荒波

海カフェでくつろぐ時間はないので 海deカフェ 食後のまったり

 

すぐ近くの世界文化遺産「斎場御獄」へも寄ってみる

琉球王朝時代には国家の祭事が行われていたという聖地

神の島として知られる久高島をはるかに望むことができる

パワースポットだけあってメチャメチャ長い時間拝んでいる人がいる

現地の人と言うよりは観光客かな 写真に入っちゃうけどいいですか~

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに会っても… | トップ | オキナワグランメールリゾート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄   2016.11月」カテゴリの最新記事