日がな一日

忘れないため 思い出のため のひとりごと

大人の社会科見学1

2017年06月29日 | ひとりごと     

 

日本銀行 本店本館

重要文化財になっている建物が見たくて「空きのある日で…」と見学申し込み

今現在本館の下に空間をつくり免震装置を設置する「まるごと免震化」中で

10月からしばらくは本館内部、中庭、旧地下金庫、旧営業場等の見学ができないみたい

岐阜県から来てたとっても礼儀正しい中学生と一緒に見学

旧営業場は細かな彫刻が施された壁や吹き抜けになっている高い天井が重々しい雰囲気

売店ドア上部のステンドグラスは新しいものなのかな?

地下金庫は分厚い扉を見ながら内部が覗けるだけで入れなかった

 

 

午後も社会科見学に行くから腹ごしらえ 神田「あばぐら」

とうがんのすりながしがメッチャ美味しい

かなりレアなハンバーグは美味しいけど…中まで熱々が良かったから焼き直していただきました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩船観音寺で紫陽花 | トップ | 大人の社会科見学2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。