祇園ママから小夏のママへ

銀行員⇨主婦⇨社長⇨祇園ママ⇨そして再び専業主婦
ジェットコースター人生からやっと訪れた平穏な日々に想うこと

またまたご報告

2017-03-21 11:53:21 | 着物
目覚めてしまったんです。。。

やっぱり着物に☆



半年お勤めした呉服屋さんが閉店したので

専業主婦に戻って大人しくしていようと思いましたが

着物に携わったあのお仕事が楽しくて

やっぱりやっぱり、何かやりたい

……と、

偶然にも見つけた求人募集。



身体が動いていました

結果、再び着物の世界に。。。



今度の職場はリサイクル着物では大手の会社です

週に三、四日ほどの勤務になりそう



留守の時間が増えて小夏の事が気掛かりですが……

〔結構すねるんです。わざと粗相をしたり^^;〕



勿論ゴルフも茶道も続けます

家事に加えて

〔全部自分でやらないと気がすまない性分で。゜(゜´Д`゜)゜。〕

家族、小夏の世話と

ちょっと?かなり?ハードな日々になりますが

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m



三条大橋


鴨川の流れ


名物、等間隔



今度の職場は三条界隈

祇園はすぐそこです

違う形で帰ってきました(*^^*)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『静』な動きは難しい | トップ | 涙腺緩すぎ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirei)
2017-03-21 17:44:37
小夏ママの行動力、素敵です♥
想い出深い地で、また新たな時を過ごされるのですね

頑張ってくださいね!(^^)!
Unknown (はまかぜ)
2017-03-21 17:56:03
こんにちは。
再び着物のお仕事に携わるのですね。
それだけ強く引き寄せられる分野なのだなと思いました

鴨川の名物等間隔など、京都のこの辺りは森見登美彦さんという人の小説によく出てきて、魅力を感じています。
家のことや趣味や習い事もありますし、無理せずに着物の仕事を楽しんでいってください
shirei様 (小夏ママ)
2017-03-21 20:13:00
有り難うございます

四年間、専業主婦でしたが、一度動き始めると
もう一度やってみたい気持ちが高まります

shireiさんもお孫さんのお世話でお忙しいでしょうが
楽しい日々ですね
母娘が近くにいることは何よりです
はまかぜ様 (小夏ママ)
2017-03-21 20:33:55
いつも有り難うございます

子供の頃から好きだったものは変わりませんね
思えば前の仕事に就いたのも着物動機が有りました
自分自身を表現出来るものが『着物』なんだと思います
お洋服よりも馴染むのが不思議ですね

仰せの通り、無理をせずやっていきたいと思います
いつも温かいお言葉を頂き嬉しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL