祇園ママから小夏のママへ

銀行員⇨主婦⇨社長⇨祇園ママ⇨そして再び専業主婦
ジェットコースター人生からやっと訪れた平穏な日々に想うこと

続・醍醐寺の桜の下で

2017-04-04 21:33:31 | 雑記
予定通り、昨日は醍醐寺にてお茶屋さんのお手伝いをしました

桜は例年より一週間位遅い開花で八分咲き

今日あたりは満開に近いでしょうか



幾つか設けられたお茶屋さんの中で私がお手伝いしたのは

穴場的、小さな『柿ノ木茶屋』という所だったので

超満員になることもなく、

お客様にゆっくり桜を楽しんで頂けました

それでも100名以上になりましたが。。。



たて込んだ時は私もお茶を点てさせて頂きました

お稽古ではまだ袱紗捌きや

山道盆の略式手前のお作法の段階なのですが…(^^;)


醍醐寺の桜の下で貴重な体験が出来て良かったと思います







〔帰り、人が居なくなった時にパチリ〕







〔この左手に柿ノ木茶屋があります〕


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だっこちゃん小夏 | トップ | 無欲の勝利?! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろ)
2017-04-04 23:01:45
醍醐寺の見頃の桜の下でお茶を・・・お着物が映えますね。
私も一服いただきたかった。
ここ1週間は孫を預かりマゴマゴ過ごして週末にやっとお花見
行けるかしら。
ひろ様 (小夏ママ)
2017-04-04 23:49:08
いつも有り難うございます

醍醐寺は満開に近づいていますが
鴨川周辺はまだ蕾で、今週末あたりから良い時期となるでしょうか

近くにあるだけで笑顔になる、心華やぐ季節です
お花見楽しんできて下さいませ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL