祇園ママから小夏のママへ

銀行員⇨主婦⇨社長⇨祇園ママ⇨そして再び専業主婦
ジェットコースター人生からやっと訪れた平穏な日々に想うこと

妥協でも嬉しい☆

2016-09-19 12:25:22 | 愛犬



小夏が大好きな主人

でも小夏はつれない態度

まず抱っこさせて貰えない

主人の前ではお腹も見せない

無理やりスキンシップをはかろうとすると

噛みつきそうな勢いで怒る

実際、何回か噛まれている(-_- ;)



本来穏やかな性格の主人

何故そんなに嫌われたのか、

原因が思い浮かばない

でもおやつを貰う時やお出掛けバッグを持った時には

主人でもOKなゲンキンな小夏

ホントに娘の態度にそっくり



その小夏に最近変化が……

私が仕事に出るようになって、

昼間、小夏だけの時間が増えるにしたがって

超甘えん坊に……

結果、初めて主人に抱っこされた

お腹も見せた

劇的変化(◎-◎;)



今までは常に守ってくれる存在の私が

そばに居ない時間が増えた事が

小夏の精神状態に影響している

それが主人の歓喜に繋がった



「見て!見て!」

弾んだ声に振り向くと

小夏を抱っこしてホクホク顔



良かったねェ(^-^;

女性というのは人間も動物も扱いが難しい!?






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着物を着ない理由 | トップ | 色無地……妹編 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirei)
2016-09-19 15:38:20
小夏ちゃんのハロウィンバージョンヽ(^o^)丿
いや~ん♥とってもプリティです
お耳のリボンを嫌がらない様子で、いーですね(^-^)

ご主人さんと小夏ちゃんの距離が縮まって良かったぁ!
おねだりしたら、美味しい物をプレゼントしてくれるね♪うふっ
パパの愛情を沢山もらって育つ娘は幸せなんですよー

女性というのは人間も動物も扱いが難しい!?
うちのaiさんも拗ねると怖いから!
きっと人間も動物も一緒です(苦笑)
Unknown (一炊の夢)
2016-09-19 19:11:16
小夏ママ 様  こんばんは

>女性というのは人間も動物も扱いが難しい!?

やっぱり「小夏ちゃん」も
絶賛・・・納得の表現で御座います・・・
shirei様 (小夏ママ)
2016-09-19 22:38:22
いつも温かいコメント、有り難うございます
お母様の参観日の着物が嫌だったというshireiさんの気持ち……
私も大いに反省すべきことがあります
子供の学生時代、私は祇園にいましたから
まさに着物。その上、髪もばっちりセット。
嫌だったでしょうね……子供の気持ちになれば目立つ親は
でも二人とも普通に育ってくれてホッ

小夏は昨日「おはつ」しました
トリミングは2ヶ月に一回なので前後では別の子みたいです
カットしたら細い、細い。前回4.2キロだった体重が300グラムも減っていました

柚子ちゃん、うまくいくと良いですね
キリッとした美人さん

ゆあちゃんも良くなったかな
一炊の夢様 (小夏ママ)
2016-09-19 22:57:51
こんばんは
いつも有り難うございます
本当に主人は大喜びでした
息子にはお腹を見せて抱っこもしてもらっているのに
ひとりだけダメで落ち込んでいましたから
どういう判断基準をしているのか謎ですね

綺麗な雫のお写真、瞬間の美……
いつも楽しみに拝見しております

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL