ayaism

~心身ともに美しく~

沖縄出身でも泡盛苦手でした、、、

2017-04-24 10:00:00 | 日記
はいさい(^^)



沖縄出身というだけで、
「お酒強いですよね!?」とよく言われます!

「はい!飲めます!お酒好きです!」

一応訂正です。
お酒飲めない方もいますよ!


そして決まって
「お酒は泡盛ですか?」と、

甘いお酒が飲めなくて、
お酒はビールや日本酒、ワインなどを飲む私ですが、

最近まで泡盛のおいしさに気づいていませんでした…笑


そんな私ですが、
ある日、東京で、
沖縄料理のお店なんて入らない私が、
なぜか入ってしまったんです!

そこで、
おすすめの泡盛を飲んでみた所、、、


大人になったのでしょうか、、、
泡盛のおいしさに目覚めました


頂いたのはこちら、


フルーティーな味わいで今っぽく飲みやすかったです!
絶対、父は飲まないような味でした!笑


他にも残波白!
こちら有名ですよね!




どちらのお酒も泡盛初心者や女性に
飲みやすいものだと思います(^^)


泡盛は水割りで飲むのが定番ですが、
他にも私のおすすめの飲み方は、

■シークワーサーの果汁or原液で


泡盛の水割りにシークワーサーを絞るととってもさわやかで
飲みやすいです!

この組み合わせほんと、飲みやすくて、ガブガブ飲めちゃうんです!
飲みすぎ注意です(^^;)

ソーダ割りもおすすめですよ(^^)
ソーダ+シークワーサー
夏にぴったりな組み合わせですね!


■コーヒー割り


え?と思ったそこのあなた!
以外にこれが合うんです!
ダマされたと思ってお試しあれ(^^)

私はブラック派ですが、
牛乳を入れたら、カルアミルク風に!


そして、そして、うれしいことに
泡盛は糖質がほとんどないんです!
ダイエット中の方にもおすすめのお酒なんです!



では、またおいしいお酒発見したらアップしていきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿