The☆弾幕 ごっこ

東方カードゲームVISION~PhantomMagicについてgdgdとやっていく更新頻度の低いブログです

ついに……

2009-07-30 15:34:51 | Weblog
ついに、黒のPCが寿命を迎えました。
いつものように学校から帰宅し、PCの電源を入れた瞬間に……

バチッ。

その後黒のPCがつくことはありませんでした。



ち な み に。
8月いっぱいは白とピラフが帰宅しているそうなので、もしかしたら動画のうpがあるかも……!?
撮影場所が白宅しかなくなったのは言うまでもない。

というわけで以上報告でした。



※この記事はネカフェから書き込んでいます。

新作デッキとこのブログでの注意点。もしよければ(ry

2009-05-30 23:23:38 | 東方vision
久しぶりにデッキを作ってみました!
テーマは「復活」です!

【CharacterCard】x24
上海人形x3
蓬莱人形x3
サニーミルクx3
梅霖の妖精x3
黒猫x3
火焔猫 燐x3
霊烏路 空x3
比那名居 天子x3

【SpellCard】x12
葉符「狂いの落葉」x3
恨霊「スプリーンイーター」x3
「死灰復燃」x3
本能「イドの解放」x3

【CommandCard】x14
マナの生成x3
作戦阻止x3
断罪裁判x3
ディゾルブスペルx2
リザレクションx3

こんな感じのデッキになってます!
調整すればまだまだ伸びると思います。特に天子が入っているのに意味はないので、天子を抜いて自分なりにアレンジすると楽しいかもです(ノ∀`)
イドの開放は、相手の阻止系カードが来ても、ノードが無くてきり返せない!?なんていう事故を防ぐ為に入れています。断罪裁判1枚、作戦阻止1枚と一緒に手札にとっておきましょう!特に空を出すときなど、事前に使っておくと安心かもです。

デッキの解説は以上ですが、ここでこのブログの注意点を補足?しておきたいと思います。
このブログでは、基本的に完全に完成させたデッキを公開しないことにしています。
そもそも、デッキには自分の個性を思いっきり出すべきだと自分は思っています。
「このデッキを使えば勝てる。」「このカードは優秀だからこのカードを使ったデッキじゃないと勝てない。」 ではなく。
「あ、このカード使ってみたい。」「このカードで勝ちたい!」という衝動?でデッキを作る人の応援もといお手伝いがしたく、このブログを作りました。
しかしです。このブログで完成、調整済みのデッキを公開すれば、それは「お手伝い」ではなく、「指導」です。
「指導」をしてしまえば、自由な発想が出来なくなってしまいます。そんな理由から、まだまだ未完成なデッキを公開するようにしています。
非常に言い訳のような注意点ですが、これが今の自分の気持ちです。
そっくりそのまま使うのではなく、自由にアレンジして使っていただけると、自分も嬉しいです。
上記のことを理解した上でこのブログをお楽しみください。
よくわからない、読み辛い長文失礼しましたm(_ _)m

共同企画!Fデッキ公開!

2009-05-26 18:52:05 | 東方vision
ついにやってきました!デッキ公開日!
協力してくれた友人達、対戦相手になってくれたみなさん、ありがとうございました!
さて、初共同企画の【Fデッキ】難しいテーマでした><

仲間達と必死に作ったデッキですが、まだまだ改良の余地があるかもです><

【共同企画Fデッキ】

【CharacterCard】x18

上海人形x3
蓬莱人形x3
キスメx3
玉兎x3
一弾十六夜咲夜x3
五弾東風谷早苗x3

【SpellCard】x6
薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」x3
式弾「ユーニラルコンタクト」x3

【CommandCard】x26
マナの生成x2
恐怖x3
永夜の術x3
ディゾルブスペルx2
空間操作x3
麻痺x3
強引な取引x2
断罪裁判x2
魔力還元x3
すべてがFになる時x3


このデッキは軽量カード達を並べ、空間操作を使いターンを稼ぐデッキです。
恐怖や麻痺など、敵の攻撃を妨害するカードを多く導入して、できるだけ自分の軽量キャラが減らないようにしてあります。
このデッキだと、早いうちに「すべてがFになる時」が起動するので、敵の戦闘準備が整う前に場をうめることが出来ます。
貫通を持つ「フランドール・スカーレット」などが出てくると対処しきれなくなるので、「ユーニラルコンタクト」の代わりに、「梅林の妖精」を入れてもうまく回ってくれると思います。
永夜の術はあまり乱射しないようにしてください、事故死の可能性が高くなります。

以上です!いつもより考えて作ってみましたが、使い方を間違えてしまうと勝率が大幅に下がってしまいます。
使ってみようかな?と思った方は、臨機応変に対応できるように、よく最初の手札をみて行動してくださいね!

それでは今日はここらで!ノシ

近況報告

2009-04-20 19:47:13 | Weblog
ついに、白&ピラフが高校の都合で寮生活を開始。
県内ではありますが、だいぶ遠いのでVISIONは長期休暇待ちにw
次回の動画は果たして公開される日がくるのか!?
ぁ、パンダが残ってるじゃん?って思った人、甘いな!
パンダが入学した高校は、恐ろしいほどの課題の量と難しさを兼ね備えており、とてもVISIONをやっている暇などナッシングパワー!
まぁ、暇なのは自分だけってことです(ノ∀;)
というわけで、このブログだけはしっかりと運営していきたいと思うのでこれからもヨロシクお願しますb!

耐久デッキと雑談。

2009-03-23 23:10:01 | 東方vision
新潟東方祭に行って来てなぜか思いついた耐久デッキです。

【新潟東方祭記念耐久デッキ】

【Character card】x23
上海人形x2
サニーミルクx3
梅霖の妖精x3
リリーホワイトx3
霧雨魔理沙【1弾】x3
パチュリー・ノーレッジ【無符】x3
小野塚小町【1弾】x3
西行寺幽々子【1弾】x3

【Spell card】x10
産霊「ファーストピラミッド」x2
葉符「狂いの落葉」x2
死符「ギャストリドリーム」x3
秘術「グレイソーマタージ」x3

【command card】x17
マナの生成x3
香霖堂x2
秘密結社x2
ディゾルブスペルx2
作戦阻止x3
強引な取引x3
断罪裁判x2

こんなデッキです。動画メンバー中だと勝率7割程度です。
相手は戦っていてかなりの緊張を覚えるそうです。(白談
秘密結社をいれているのは、小町を再利用できないかと悩んだ結果です。
まだまだアレンジ要素があるので是非使ってみてください。



このサイト、見てくれてる人いるのかな・・・・・・
このデッキ達にアドバイスを・・・・・・
今日のところはコレで ノシ

おまけ

2009-02-11 01:45:27 | 東方vision
連続ですが、フラン速攻デッキに少し改良を加えたものが完成したのでうpをばw

【Character card】x21
キスメx3
サニーミルクx3
リリーホワイトx3
十六夜咲夜x3(一弾ver)
霧雨魔理沙x3(一弾ver)
フランドール・スカーレットx3
四季映姫・ヤマザナドゥx3

【Spell card】x14
産霊「ファーストピラミッド」x3
葉符「狂いの落葉」x3
人界剣「悟入幻想」x2
禁忌「レーヴァテイン」x3
秘術「グレイソーマタージ」x3

【command card】x15
マナの生成x3
作戦阻止x3
ディゾルブスペルx2
強引な取引x2
無限刻x3
断罪裁判x2

速攻性と多少の持久力をつけたつもりですw
咲夜の使い方によって、さまざまな使い方が出来る、実は奥が深いデッキです。
欠点がまだまだあるので、少しずつ改良をしていく必要があるかもしれません。
五弾は、冥界に行くことがキーになるカードが多いようだったので、ギャスではなくマタージにしました。無限刻をミスディレクションにするかは個人の自由ですねw無限刻は3体を必ず対象にしなければならないので、空間操作などと組み合わせると・・・・・・!?って感じです。
長文失礼しましたww


久しぶりに~

2009-02-11 01:39:51 | 東方vision
プリバデッキの内容が知りたいとコメが入ってた気がしたので、いまさらですがレシピをばww
【Character card】x23
サニーx3
レイラx3
ルナサx3
リリカx3
メルランx3
プリバ伯x3
ヨーキx2
(三姉妹はALL幽霊)

【Spell card】x15
コンチェルトx3
ピラミッドx3
吸血鬼幻想x3
悟入幻想x3
狂いの落葉x3

【command card】x12
大寒波x3
生成x3
幻想の四季x3
作戦阻止x3
強引な取引x3

動画のほうの更新が滞っているのは受験シーズン到来により、なかなか集まる機会が無いためです・・・・・・
このサイトに足跡を残していただければ、デッキレシピくらいは制作できると思うので、宜しくお願いします。


ついに!

2009-01-06 12:18:19 | Weblog
やっと・・・・・・やっと・・・・・・!
五弾がキターーーー!!!
というわけで早速デッキを作ろうとカードを見たら。
ウッホゥ!すばらしい効果の宝庫やないか!!
頭の中が夢でいっぱいwww
優曇華も強化されててもうたまらないwwwwwww
そのうちデッキをうpるので今しばらくお待ちください!!

なんとういう意外な事実・・・・・・

2009-01-01 23:55:27 | Weblog
なんと、予約購入よりも店頭販売のほうが早かったらしく、白が五弾を発見w
即購入wナンテコッタイ\(^O^)/
黒にとっては嬉しいばかりだが、ピラフとパンダからパルスィ心が駄々漏れ状態wwww
予想GUY☆DEATHwwww
そんなこんなで、五弾を含めた動画を近々とれるかと。お楽しみに!
以上報告でした!

パンダのおみやげその2

2008-12-27 00:09:37 | 東方vision
【美少女幽霊達とお爺ちゃん】デッキ

【CharacterCard】
魂魄妖夢x3 森近霖之介x3 プリバ三姉妹(幽霊)x3 魂魄妖忌x2 サニーミルクx3
リリーホワイトx2

【SpellCard】
合奏「プリズムコンチェルト」x2 死符「ギャストリドリーム」x2

【CommandCard】
魔法研究x2 草薙剣x2 白楼剣x3 断罪裁判x2 マナの生成x3 作戦阻止x3
ディゾルブスペルx2 瞋怒x2 強引な取引x3 白玉楼の幻闘x2

【パンダからさらに一言】
えっと、なんだろうね。いや、なんかw
強そうなデッキ考えたらこうなったw
え~wお爺ちゃんが物凄く頼りになります。
&妖夢をサポートするはずの霖之介がかなり自分一人で攻め込んでいきますw