にゃんこさんの日記

日々、感じたこと、考えたこと。

待望の新スマホ🤠

2017-07-15 10:07:34 | 日記



四年前から使っていた初代スマートフォンが、バッテリーから始まって、徐々に故障しはじめて約半年。

最後には、ホーム画面が出なくなって、着信アプリには返信出来るものの、アプリを選んで使うことが出来なくなっていた😴

その上、電話通信も出来るかどうか分からない状態。

一月前、ショップ行ったが、
今まで不便に感じていた「反応の遅さ」と、「容量の少なさ」を、最新技術でカバーする機種を求めて、比較、検討すると、

GALAXYかAQUOSR
両方とも4GB/64GBで、カタログの中では最速、最大容量。

GALAXYは、すでに発売されていたが、画面の縁取りがほとんどないのが、少し抵抗があった。

そこで、容量は小さくなるが、Xperiaにしようと思ったが、店員さんの「お目当ての機種にしなくて、後で後悔しませんか?」の一言でで、7月の発売日まで待つことに。

6月中旬から7月…
壊れた携帯を持つ身には、一日千秋の思い😑
ニュースやツイッター、COOKPADやブログ作りは、機体代無料セールで契約したタブレットを使い、結構便利に使っていたが、

LINEは、1端末で1アカウント、ジャニーズwebも有料コンテンツなので、新しいスマホが来るまでと、壊れた携帯の履歴を頼りにアクセスしたり、着信から返信したり、

出掛けるときにも、スマホを持っては行くものの、万一の事故などあっても使い物にならなかったらどうしよう?と言う不安がつきまとう。


思えば辛い毎日だった。


しかし、7月になっても携帯ショップからは、何の連絡もない。
その内、テレビで、ソフトバンクやdocomoのAQUOSRのCMが流れ出す。調べると、発売日は7/7だったらしい。

一昨日、とうとうスマホを予約した店に電話してみた。
7/7の発売日に、連絡したと言う🤔

7/7は、親戚の不幸があって、出掛けていた。
家の電話は、留守電設定にしてなかったので、分からなかったのか。壊れた携帯に掛けて貰ってもな、と思ったのだが、これなら夫の携帯に連絡してもらえば良かった。

それでも、昨日行って良かったのは、昨日から新しいプランが始まって、料金設定が低く押さえられたこと。

機体代とタブレットの通信料を含めても、今払っている電話料金と変わらない予定だ。

スマホとタブレットの両使いの上に、画面を見る時はメガネを近く用に変えなければならない。

せっかく買ったのに、どちらかと言うと、スマホよりタブレットの方が使いやすい。
スマホの文字の大きさも、最大に設定したり、老眼は日々進行している。

スマホもタブレットも、触るのは好き❤️
このところの政局の動きには、目が離せないしね😜

でも、時には綺麗な景色や花を眺めて、ほっとするのも良いかもしれない。

AQUOSR に付いていた、面白い形の充電器。
人工知能だそうで、ONにすると勝手に動画や写真を撮ったり、応答してくれるそうな。
私は、人工知能には付いて行けないし、勝手に写真撮られても困るので、充電機能以外はオフにしたまま。

暇があったら、試運転してみようかな🙃

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の飲み物 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。