にゃんこさんの日記

日々、感じたこと、考えたこと。

す. またん「カレーワンタンタンメン」

2016-06-25 23:11:25 | 日記
関西地域で、朝5:20くらいから放映している読売テレビの『す.またん』。

番組名からして意味不明だが(フランス語で今朝と言う意味らしい)、辛坊治郎さんと森たけしさんを中心に、何人かの男女アナウンサーで展開する、

朝のワイドショーである。

他にも、TBS 系の朝チャン、テレビ朝日系『おはよう朝日です』、フジ系の『めざましテレビ』もあるなかで、

5時に起きて朝食を作り、つい『す.またん』にチャンネルを合わせてしまうことが多い。

辛坊治郎さんと森たけしさんの、少々ふざけたような、軽い感じの掛け合いが面白いからも知れない。


この番組は、ユニークな取り組みもしていて、

そのなかに、番組特製のラーメンの発売もある。

すまたん特製「カレーワンタンタンメン」。

前回は、近くの店に無くて食することが出来なかったが、

今回の2代目は、前回の好評に付き?大量に生産したらしく、近くのスーパーにも山積みになっていて、

話のネタに買って食べた。1個、大体150円程度。



カレー味の上に、唐辛子味で辛いが、味があって美味しい。麺も太めで、スーパーカップなので量も多く、食べごたえがある。

可笑しいのは、カップの側面には、森たけしさんの似顔絵、蓋には辛坊さんを含め、メンバーの似顔絵が揃っているが、

中に入っているスパイスの袋には、辛坊さんの似顔絵。


また、蓋をめくると、裏側にはおみくじ?と女子アナのサインが。


あくまで、軽くふざけているところが気に入っている。

また、この2代目カレーワンタンタンメンのCM ときたら…

すまたんの女子アナ?が、3人、ヘビーメタルの装いで、「2代目!2代目!」と、絶叫する有り様。

NHK どころか、関東の民放では考えられない、ノリの良さ。

と言うか、関西生まれでない私は、少し付いて行けてない。

他にも、スポーツニュースは、ほぼほぼ阪神タイガースのことだけ。

しかも毎日、森さんが虎柄のハチマキ、法被を身に付けた上、背中に虎柄の旗を左右に背負う、完全武装(^.^)

阪神が勝てば、勇ましい音楽、負ければ、辛坊さんと森さんが作ったと言う、

子供たちとの童謡のような歌で、哀しい?合唱が流れる。

このボケ具合、なかなか面白い。

が、この『すまたん』。東京の日本テレビの『ZIP!』とコラボしていて、関西地域では、『すまたん』の間に『ZIP ! 』が入っている状態で、

『ZIP!』の情報が部分的にしか観られないので、

例えば、嵐の情報がブチ切れになることもある。

夫は、辛坊治郎さんは気に入っているらしいが、『すまたん』&『ZIP!』の形式が余り好きでないのか、

すぐに『朝チャン』に変えてしまう。

確かに、ニュースの質では、TBS 系の方が中立で妥当だと思うが、

個人的には、夏目三久さんの大きな眼で、真面目な顔をされているのを、朝からじっと観ているのは、少し辛い。

しかし、辛坊さんも、同じニュースを何回も読んでいると、適当に端しょったり、言いにくいことは流してしまっているようで、

その内、他局にチャンネルを変えてしまう。

スポーツは、余り興味ないので、政治かエンタメか。

エンタメは、朝日系かな?井上公三さんとか。

嵐のニュースが、各局で流れる情報に出くわすと、あちこちチャンネルを変えたり、朝のワイドショー全部録画予約したり大変だ。

大分、横道に逸れたが、辛坊さんと森さんの軽妙な掛け合い、2代目カレーワンタンタンメンの発売など、

話題に事欠かない、この関西の番組。ユニークでふざけているから、応援したくなる(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。