にゃんこさんの日記

日々、感じたこと、考えたこと。

冬のおやつ カルピス&ゼリー

2017-02-13 22:14:47 | 日記
冬に限らないが、私は、カルピスのフルーツ版を買って飲むのが好きだ。

カルピス愛好者に聞くと、案外「プレーン」、つまり白い普通のタイプが好きだと言う人が多い。

けれど、フルーツカルピスには、必ず「期間限定」の文字がラベルに書いてあるので、今のうちに、と慌てて買うのである。

カルピスは、夏ももちろん飲むが、私にとって、夏のおやつは「スイカ」や「ウメジュース」なので、冷蔵庫は中のカルピスには、余り出番がない。

今、うちにあるのは、イチゴと白桃。


賞味期限の関係で、イチゴを飲んでいるが、イチゴは今一つ。

去年の秋に発売された「ラ・フランス」味は、びっくりするほど美味しくて、あっと言う間に飲んでしまった。

次に期待してるのは、この白桃味。
今、カルピスにしろジュース類やゼリー類にに白桃味が多く出回っている。

思うに、桃は足が早いので、売り物にならなくなった桃を、加工して売ってるのでは?と推測している。

同じカルピスでも、ペットボトルでの白桃味も出回っている。


他にも、ミカン味(未体験)、マンゴー味、ブドウ味などあるけど、それぞれ好みにより好き好きがありそう。

最後に、冬の乾燥を癒してくれるゼリー。
元気な時は、生協のコープアガーと100%ジュースで作っていた。



でも、最近ズボラになって、カロリー高いけど、生協やたらみのゼリーをムシャムシャ食べるようになってしまった。ゼリー部分は、あっさりした甘さだ。


乾燥している冬に、熱いお茶、冷たい麦茶をガブガブ飲むのも限界があって、お楽しみにゼリーやカルピス、低カロリーのヨーグルトやアイスを食べている私。

1日のバランスをとって、毎日体重計に乗って、健康管理をしているつもりだけど、

時々、ストレス余ってドカ食いをしてしまうのが、どうなかな~(´∇`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり「嵐」が好き(*^^*) | トップ | 春の息吹き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。