なないろ小花のおうちカフェ♪ ~ヴァイオリンとチェロの音色に包まれて~

高校生と大学生になった3人の子供達の成長記録と、趣味で始めたお菓子作りやお料理のことなど、
毎日の日常を綴ります♪

長女の進路

2017-03-21 14:56:31 | お菓子とパン
ちょうど1年前。

長女が大学を辞めて帰ってきました。


次の目標のため、バイトをしながら家で浪人生活を続け、

先日、長女の再出発が決まりました😊

当初考えていた進路とは大きく流れが変わりましたが、

どんな場面でも臨機応変に対応出来るのが長女の良いところ。

いつも前向きに考えて、後ろは決して振り返りません。

私は彼女の背中を見守って行こうと思います🤗

お祝いは、ベイクドチーズケーキ💕

表面がひび割れちゃって、粉糖と苺でごまかしました💦

なめらかプリンとフィナンシェも作ってスイーツプレートに🎶


長女の好きなエビとブロッコリーのアヒージョと、それに合うようにフランスパンも焼きました。

メインディッシュはパエリアで。

サフランがあいにく切らしていて
クチナシの身で代用してみたけど、やっぱり色はサフランの方が良いですね😅




さて、今年は長男が受験生。

気の休まる日はもう少し先になりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコオールドファッション | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。