私のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日はリハビリの日でした(^^♪

2017-04-19 19:17:27 | 日記
今日は、朝から良いお天気です

でも、風が強く吹いています。


庭を見ては、溜息です

草が伸びて、種がこぼれた花とごちゃごちゃです

手入れをしていない花は小さくて、庭の彼方此方に出ています

植え直すと大きくなりますが、去年は肥料もあげていません。


昨日、今日と主人は休みでした。

午前中はゴルフの練習に出かけます

午後は、やはりパチンコです。

仕事を辞めてもこの生活を続ける心算でしょうか

なんだかなぁ~


私は一人でテレビを見て過ごします

本も横に置いていますが、この頃 目が悪くて長い時間は無理ですねぇ~(-"-)

愚痴が多い私で~す
ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんより曇り空(-"-) | トップ | 有難い事です(#^.^#) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリ (iishan)
2017-04-19 20:50:43
頑張っていますね。
自分のためだからそれは頑張ってやらないと。

ごめんなさい、みつえさんの心中お察ししますよ。
自分が不自由な分助けてほしいのはやっぱり子供でも友達でもなく先ずご主人ですよね。
ちょっと私も悲しいなぁ。

ご主人、自分が病気した時じゃないとわからないのかもしれませんね。

ご主人を悪く言ってごめんなさい。
でも絶対に神様は見ています、そんなイライラが血圧をあげたり、身体に良いわけ有りませんよ。
愚痴ることが一番。
吐き出してくださいね。
応援していますよ
iityanさんへ (みつえ)
2017-04-20 07:07:30
おはようございます(^^♪。
分かってくれる人がいて、良かったです(#^.^#)。
ちょっと、この頃 愚痴が多いですねぇ~(>_<)。
気持ちを切り替えて、また頑張りますね!
おはようございます。 (タカコ)
2017-04-20 08:27:19
リハビリは通院するのですよね。それも大変だけど、行き帰りの外の景色もいいかしらね。

出来るけど やらないのと、やりたくても出来ないのは大きな違いがありますよね。
みつえさんは、真面目で働き者だったのでしょうね。

ご主人様 ずっと仕事をしてきて、今、自由な時間を楽しまれているのだと思います。
少し落ち着いたら、
たぶん飽きてくると思いますよ、、

夫もね、私がのんびり主婦してると考えていたようです。(そんな風に口にもしていました。)
でも退職して、1日家に居て ようやく判ったようです。
手伝ってくれるわけじゃないし、口にも出しませんけどね。
あまり期待しないで待ってみましょう~
って、みつえさんは、期待したい、助けを求めてるのにね。
タカコさんへ (みつえ)
2017-04-20 09:32:25
おはようございます(^^♪。
リハビリは家に来て貰っています。

私はお義母さんが来て、うつ病になるまで仕事をしていました。
A型の典型みたいですね。

苦しくて、でも仕事はやらないといけなくて…。
でも、頑張ったのですよ。
とうとう辞める頃には、体がいう事を利かなくなりました。

今は体本体がいう事を利きませんが…。

主人は初めから、午前中は家の事をして午後はパチンコに行くと宣言していました。
リハビリ (花菜)
2017-04-20 12:14:50
みつえさん~こんにちは。

リハビリ頑張っておられますね。
暖かくなり体も動き易くなられたのでは。

お庭の草に溜息ですか?
そうですよね 草は成長も早く目障りですよね。

頼りのご主人ゴルフ パチンコがご趣味のようですね。
退職されると変わられると思いますよ。
みつえさんのご様子を見られきっとお手伝いして下さると思います。
もう暫く待ちましょうよ!(*^_^*)
ブログで愚痴を吐き出しましょう~
花菜さんへ (みつえ)
2017-04-20 15:18:29
こんにちは(^^♪。

リハビリは週2回あります。
殆んどマッサージして終わりますが、腰上げと腹筋は毎回します。
時間が40分ですので、余り大した事が出来ません。
暖かくなると外を歩きます
と言っても、町会だけですけどね。

今はブログで愚痴を書いてますが、本当は楽しい事を書きたいです(#^.^#)。


こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 17:03:49
リハビリ 家に来て下さるのですね
これは助かります 通院だとどうしても他人が頼りになるでしょ
心に負担が重くなると思います

ご主人 退職なさったらユックリしたいのでしょう
好きな事を暫くは大目に見てあげてください
その内 気付いて下さるでしょうよ
余り期待しないで イライラしないで待ったらどうかしらね
ひまわりさんへ (みつえ)
2017-04-20 19:01:25
主人も歳のせいか、この頃疲れるようで…。

分かっているのですが、本当にこんな日が続いたら困ったものです"(-""-)"。

元気な頃は、一緒に庭の花を植えたりしたものです。

病気になって何も出来なくなり、頼るのは主人だけです。

まあ、少し待って見ましょうかね(#^.^#)。
同居人(笑) (haru-saki-ba-ba-)
2017-04-20 21:51:33
うんうん
これからの旦那さんへの思い
わかるような気もします

退職後しばらくは
慰労を兼ねて自由にしていただいて

その後はどうしましょうかね~
如何したら良いのか? (みつえ)
2017-04-21 07:16:36
もう、皆さんの意見を聞いているうちに なるようにしかならないと分かりました(笑)。

辞めたら、その時考えます。

ありがとうございました(#^.^#)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。