私のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

有難い事です(#^.^#)

2017-04-21 12:29:13 | 日記
昨日は、午前中は仲良しのMさんが来て話をしました(#^.^#)
「今から買い物に行くところだと…」言います。
でも、話し出したら切りが有りません。
女の話は何時までも続きます(^^♪
旦那さんの話や、孫の話などなど…。
一通り話したら「じゃぁ~行くねえ~」と言って買い物に行きました。

                    

昨日は主人が朝出の為、ヘルパーさんを頼んでいました。
今度はヘルパーさんと話をします。
旦那様が9月で70歳になるそうです。
大型の免許を持っていて、仕事をしていました。
でも、会社から辞めるように言われたそうです。
ヘルパーさんも70歳です。
元気の良い方で、まだまだ仕事をするそうです。
旦那さんの事や曽孫の事などなど…。
仕事の後 話していたら、今度は靴屋さんが来てサイズ合わせです。
頼んでおいた靴は、サイズが合わず違うのを頼みました。



夕方には、向かいに奥さんが水を撒きに来てくれました(*^。^*)
気になったようで、草も幾らか抜いてくれました。

皆さんに感謝しています
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はリハビリの日でした(^^♪ | トップ | 肌寒一日です(>_<) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2017-04-21 17:35:46
良かったですね
色々お喋り出来て  一人でポツンと居ると落ち込んで物事を悪い方に考えがちです
お向かいの奥さん 水撒きに来て 草引きまでして下さったのですね
みつえさんのお人柄ね
有難う御座います(^^♪ (みつえ)
2017-04-21 17:58:07
時々、友達のMさんは訪ねてくれます(#^.^#)。
お向かいさんは、暖かくなると水撒きをしてくれます。
お向かいさんは、お花の事がよく分からないみたいで、草と花❀の区別がつかないみたいです。
友だちは、「この頃忙しくて、お手伝い出来なくてごめんね」と言います。
今まで頼りにしていましたから、これからは主人を頼りにします。(なんだかなぁ~)
主人も花❀と草の区別がつきません(-"-)。
今晩は (oyajisann)
2017-04-21 18:06:39
午前中から入れ替わりで会話弾んで良かったですね。
弾む会話は心豊かにしてくれるはず。
ご近所さんの親切・気遣いにも触れられて充実した一
日過ごせ何よりです。
何時もありがとうございます。
oyajisannさんへ (みつえ)
2017-04-21 19:15:47
こんばんは(^^♪。
今日に限った事ではないのですが、友達と話してうっぷん晴らしをします(#^.^#)。
何でも言える相手です。
町会の中には3軒ほど、仲良くしてください方が居ます。
引っ越して来てからの友だちです。
此方こそ何時もありがとうございます(#^.^#)。
会話 (花菜)
2017-04-22 04:43:45
みつえさん~おはようございます。

沢山の方とお話しできて良かったですね。
お友達とは話も尽きないですね。(^^♪
癒しの時ですものね。
私も話が好きでお友達と良くお茶します。

ご近所に優しい方がおられて心強いですね。
有難いで~す(^^♪ (みつえ)
2017-04-22 07:19:38
ご近所さんには、大変良くしてもらっています(#^.^#)。
友だちはとても仲良く、遠慮なく何でも話が出来ます
一昨日は、気分転換になりました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。