私のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

男の料理№2

2017-05-03 19:06:04 | 日記
今日も爽やかです
少し風が吹いています。

主人は今日は会社のバーベキュー大会に出かけました。
暖かくて良かったです。

昨日の夕飯です。
主人が作りました(#^.^#)



右上が、豚肉のパイナップル焼きです。
結婚前に行ったレストランで食べました。
見よう見まねで作り、それからは我が家の料理になりました。
酢の物と新玉葱で作ったサラダです。
酢の物はもやしとキュウリとワカメを簡単酢で和えました。

                

玄関前とガーデンボックスの花を撮りました。



 



お向かいさんが植えてくれました。

何時も綺麗にしてくれます。
有難い事です(*^-^*)
ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の料理? | トップ | 暑い💦 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-05-03 20:16:06
ありがたいですね、男の料理。
買ってきたものばかりだと飽きてきますものね。ヘルシーで美味しそうです。

夫はレトルト食品を温めただけで、作ったと仰います。と、言うか、出来た~~と喜んでるようでして
成長は望めそうもありません。
身体に良さそうですね!! (ほっこり)
2017-05-03 20:29:49
だんな様が作られたんですか~~(ビックリ!!)
うちもラーメンと餃子は主人が上手ですよ
インスタントと冷凍食品ですが・・・(笑)
野菜たっぷり (花菜)
2017-05-04 05:40:23
おはようございます。

お野菜中心の献立素晴らしいです~
男料理も中々なものです。(^^♪

家も手伝ってはくれますが、包丁はダメです。(^^ゞ
豚肉の上にパイナップルを乗せて焼くのですか?
お洒落ですね。

お向かいさんの存在は嬉しいですね。
玄関が華やかになりましたね。
お花が有ると心が和みます。
タカコさんへ (みつえ)
2017-05-04 08:57:57
おはようございます(^^♪。
主人も私が病気になってから、しなくてはいけないと思ったみたいです。
結構、魚の煮付けとか、ポテトサラダなどなど作ります。
みんなクックパッドを参考のしながら作ります。
私が作っていた物は、レシピを教えて作ります。
自分が甘い物が好きなので、味はチョット甘いですが…。
ほっこりさんへ (みつえ)
2017-05-04 09:05:58
お久しぶりです(^^♪。
家の主人も、私が病気になる前はお湯を入れて「ハイ出来ました」のくちでした。
この頃、やっと安心して任せられるようになりました。
今は良い物が出来ていて、かんたん酢はよく使いますよ。
花菜さんへ (みつえ)
2017-05-04 09:13:45
ご近所さんにはお世話になっております。
友だちには話し相手に、お向かいさんには玄関回りのお花を植えて貰っています。
もう1人、野菜をくださる方が居ます。
この前の山菜おこわはその方に頂きました。
みんな良い方たちです(#^.^#)。
素敵、素敵 (iishan)
2017-05-04 17:36:46
ご主人の料理、ありがたいですね。

やっぱり協力しあって生活しないとね。

お花も素敵に植えて、ご近所さんにも感謝です。

明るく笑顔で居るだけでいいのよ。
楽しく生きましょうね
iishanさんへ (みつえ)
2017-05-04 19:34:52
ご近所さんには大変お世話になっています。

明るく、楽しく生きられると良いですねぇ~(#^.^#)。
頑張りま~す
良いお友達やご近所さんに恵まれましたね (くちかずこ)
2017-05-04 22:07:23
それも、貴女のご人徳かと。
筍ね、我が家はたっぷり・・・
明後日から秋田なので、八割方は差し上げましたが・・・
くちこも、炒め物してみようかと思っていますよ。
お孫さんとは御目文字出来ましたか?
くちこさんへ (みつえ)
2017-05-05 13:26:33
秋田行き楽しみですね(#^.^#)。

孫は30日に来ましたが、長いお休みなのにもう来ないそうです(-"-)。
息子が仕事が有るそうで、押しかけるのもなんだかなぁ~?です。

旅行、お気を付けて行って下さいね。
また、ご報告をお待ちしてます(^^♪。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。