山が怖い私が登山を始めた

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山が怖い私が登山を始めた!

2017-06-15 15:54:16 | 日記

こんにちは、初めまして、アズと申します。

先ずは、タイトルのお話しから私は関東平野の坂のない(田舎)ところで生まれ育ち山と言うものは愛でるイメージで知らないから、山に入るのがどこか怖いのです。しかし、この頃は山登りされる方とのご縁が多く、私のパートナーもそのひとりでして、山に呼ばれている(本当に!)ような気がして始めたのがきっかけです。

 人生の初登山は小学校の遠足で、1番近い“筑波山” ガマガエルの有名なところですよ。帰りは、ケーブルカーなので下山をした経験がないまま大人になりました(^ ^) 

大人になって登ったのが、エジプト旅行のツアー内で、シナイ半島の神の山
シナイ山です。夜中の暗闇、ラクダ道で訳も分からず何も見えない中をひたすら
坂を登る!途中、頭に水気を感じ見上げるとラクダのヨダレとラクダに追われて
た散々の中、シナイ山から望む朝焼けは、ステキな思い出として輝いています。

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP
THERMOS(サーモス)
THERMOS(サーモス)
ジャンル:
ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 登山始める時に必要なのが靴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。