山が怖い私が登山を始めた

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

海の日

2017-07-17 17:29:59 | 日記
スキンアクア サラフィットUVさらさらエッセンス 無香料 (SPF50+ PA++++) 80g
ロート製薬
ロート製薬

   

 



 

 

こんにちは アズ です。

海の日の祝日になったのはいつだったかな?

私は以前、港湾関係の会社に勤めていたので海の日が休みでない時から会社がお休みで、当時は優越感に慕ってました。

 

日焼けしてなんとも思わなかったのですけど‼︎ 肝臓機能を悪くするらしいです。

日焼けにご注意を。

 

海に浸かって甲羅干しをするとカゼにかかり難くなるとも言われてます。

 

7月の下旬になると夏の土用に入ります。その頃になるとクラゲが発生して海水浴には行けなくなります。海水浴の期間ってわずかなんですよね〜

 

山登りは考えると長く楽しめるんだね。

山の陽射しも強い!山に行く事がなかったから気付かなかった。山登りには必需品の日焼け止めクリームなどは容量が若干多くてスプレータイプのアトマイザーに入れて持ち歩いてます。

 

今日、海の日の私は、綾戸智恵さんのコンサートです♪

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画TAP 魅了しました👏 | トップ | ゆかり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。