山が怖い私が登山を始めた

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山の保険はみんなどうしてる?

2017-06-17 19:54:04 | 日記



 

こんにちは(^ν^)アズ です。

山へ行くと想像できないことが起こると思うと、保険に加入しなきゃね〜

私は日常は自転車を使うのでサイクリングも保証してくれる保険を探しました。

登山の保険にはピッケル、アイゼン使用は高いと区別されているのを知りました。超初心者ですからこの一年はそこまでいらないね。

  知人から年明け前に、「お正月に八ヶ岳に行くよ。」って言われて行きたい!なんて言ってしまって、雪のことをすっかり忘れてました( ´▽`:)

八ヶ岳は雪が消えてからのお楽しみに♪ (雪がないのは夏の終わりらしい⁉︎)

 



 

 

 

ジャンル:
ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水の大切さ痛感 | トップ | 金時山の『やまゴチ』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。