2017年行き当たりばったりブログ

日常の出来事、好きなものについて語っているだけのブログです。「未完成」が「完成」なんだって~♪

最遊記

2016-11-05 14:39:32 | 趣味
haruですです。

久々に趣味の話なんかを。
以前の記事で年甲斐もなく昔見てた漫画やアニメにハマってる的な記事を書きましたが、その中の1つがタイトルにある最遊記です。

何でまたハマったのか、
多分YouTubeでアニメ「幻想魔伝 最遊記」を久々に見て、「懐かしい~」となり下の姉が漫画途中まで持ってるので一気読みしたのがきっかけだった気がする。「幻想魔伝」て響きが訳も分からず好きだったなぁ(笑)

アニメ見てた当時は小学生だったもんで、アニメにハマり漫画を読んだものの大人な絵柄、グロさやエロさが受け付けなかったのかあまりのめり込むことなく。(何より当時の小学生的には単行本が高かった)

時を経て読んだら、見事にどハマりし、

三蔵が主人公だったのね(アニメ見てたら悟空が主人公かと思ってた)とか、

三蔵て一番年上だったのね(悟浄や八戒より年下かと思ってた)とか、


今読んで初めて知ることもあり、新鮮な気持ちで楽しめました。

改めて読んでみると、細かくて複雑な美麗絵に対して至って話は単純明快で、ツッコミ所もあり。でも、ベタな展開の中でもグッと来る台詞やシーンがあって思わず何度も読み返しちゃいます。もちろんキャラクターとか絵の存在も大きいですが。

この頃のエニックス系好きだったな~というかこの辺りからエニックス系を知り「ガンガン」とか買い出したんだよな。「スパイラル」「スターオーシャン セカンドストーリー」「東京アンダーグラウンド」「PAPUWA」「新撰組異聞PEACE MAKER」とか挙げたらキリがないですが思い出深いです。

書きたい内容と大分それました。続きはまた今度。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試してみたが | トップ | 経験が生きる »

コメントを投稿