2017年行きずりブログ

日常の出来事、好きなものについて語っているだけのブログです。2017年も行きずり程度に覗いてやってください。

TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」第1話を見た

2017-07-12 19:03:33 | 趣味
haruです。

やっとこさ「最遊記RB」のアニメ第1話を見ることができました!
以前のブログで書きましたが今夏の数少ない楽しみの一つです。

といっても自分家のTVでは放送局が映らないので実家で録画してもらいました。さらに、今実家の人間と顔合わせたくないので誰も居ぬ間にこっそり帰宅しての視聴…私の事情はどうでもいいですね(;´_ゝ`)

アニメを見た率直の感想…単純に楽しかったです。一回目見終わった後すぐリピートして二回目視聴(笑)それぐらいテンポ良くあっという間でした。

CMも最遊記ファンが飽きない仕様でしたね!歴代最遊記のTVアニメを見る限り、作画にはあまり期待していなかったので、思ったよりは…という感じでした(失礼だが)話しは原作に沿ってたので特に突っ込み所もなく。

オープニングとエンディングテーマが似た感じの曲調だったのでもうちょっと差別化しても良かったなーと思いました。あとエンディング絵のコンセプトは凄く好きなんですが、所々で「悟浄?八戒?別人のようだ…」と感じる場面があり、毎回流れるエンディングだからこそもうちょっと作画頑張って欲しかったです(^o^;)

安定のキャスト陣はさすが!でした。

あまり声のイメージ変わってなかったですが、何か悟空が大人っぽくなってる!?初代OVAの岡野さんVer悟空を彷彿する感じでした。当然ながらキャスト陣も年を重ねておられる訳ですが、良い具合に成長期?の悟空とマッチしてるな~と。外伝Verもやるから余計に差別化図ってるのかもしれませんね。というのは私の勝手な憶測です…。

作り手側が原作はもちろん初代TVアニメの「幻想魔伝」をリスペクトしてるのかな~というのが所々で感じられて個人的にはかなり面白かったです。あ、BGMがもっとあれば!とは思いました。

偉そうに薄っぺらい批評を語りましたが、何だかんだ次回も楽しみにしてます☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愚痴追記 | トップ | ☆新たな生命☆ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。