石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

はじめの1歩

2018年01月22日 | 裁判


2014年12月3日の事です。
私にとっては一大事件なのです。
そうです、いしちょうに出向いた時の事を今回は書かせて頂きます。

最初に抗議行動に出向くときには、今までの職場で、皆は何と言う風に思い受け止めてくれるのか、何となく気恥ずかしい気持ちが心の中に渦巻いていました。
たぶん何を今更と思われるだろうなと、でも、中には頑張ってと、応援してくれる人も居るかもなんて、少々甘い考えもありました。

当日のチラシの一部を書くと。

「明治の元勲・木戸孝允(桂小五郎)旧跡で有名な旅館・石長は働く人を大事にしてください!
ダマシで「退職届」を書かせ、再雇用の約束を反故にした責任をとれ!」

「復職の約束を信じて「退職届」を出してしまったAさんを、旅館・石長は嘘をつきまた。」



いざ、いしちょうの玄関前に立って抗議行動が始まると、総務部長や支配人が出てきて、小競り合い!
一時はどうなるのかと考えていたのですが、だまされっぱなしには絶対にならない!だました社長や総務部長には責任を取ってもらうから、これから先の仕事をしている皆さんには私みたいにだまされる事の無いように釘をさしておかないとと思ったのです。

こんなこと書いていますけどいしちょうは旅館としては良い宿だと思っていますので、誤解の無いようにお願いいたします。


困った?!
そんな時はお電話してみてください。

きょうとユニオン
(京都地域合同労働組合)
京都市南区東九条上御霊町64-1 
アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F
TEL:075-691-6191 
FAX:075-691-6145






最新の画像もっと見る

コメントを投稿