どこまで行けるか80歳

崖から突き落とし。這い上がれるのか

年寄りの美人とブスの差はあるか。

2017年03月14日 | 楽しい後期高齢生活のために
若いころは美人の横でもてまくる美人をみてるだけであったなあ。

今考えるといじらしい。

今の若い子にブスはいるのだろうか。どのこもみな美人じゃな。

友人はいう。

いやいや、若い頃は誰でもみな美人だったんや。

そうかいな。そうでもなかったがなあ。

友人は美人だからわからなかったのかもしれんが、私は辛い思いをしたぞ。

好きな子に自分からは目も合わせられなかった。

美人のほうは、知らん顔していても男の子がよってきていたよなあ。

まあいい、月日は過ぎ去り、美人もブスもみな一様にばあさんになった。

ところで、ばあさんになっても美人とブスは差別されているのだろうか。

男性に聞くと、じいさんになった男性は如才もなくなり、みんなきれいでどっち向いていいのかわかりませんと申される。

なるほど、男だってモテと非モテはいたからな。

私がみたところ、じいさんたちはかなり平等にばあさんの美人にもブスにもサービスを配っているように思う。

やっとブスばあさんも安心して何方にも気軽に声をかけられるということになっている。

年をとるのも悪いことではないというのはここか?

え?いまさらそれがどうしたって? まあそうですけど、楽しいほうがいいじゃないですか。

この記事についてブログを書く
« 知人が俳優デビュー | トップ | 車内のおしゃべり公害 »