目前の80

まだかもうか

世界のおしゃれマダムのスナップ

2016年11月02日 | 楽しい後期高齢生活のために
写真展を見、思わず笑う。ものすごいファッションだ。 極楽鳥もマッツァオ。

ショッキングカラー、でかいアクセサリ、思い切ったメイク。すべてに目いっぱい自分を表現している。

う、うらやましい。どうであれ、絶対たのしそう。

取材場所はニューヨーク。さすがにね。モデルに日本人はなかった。

たぶんこの迫力ファッションは日本人にはなじまないだろう。

日本の町並みでこれをやれば新手のチンドンヤだ。

あ、日本にもいい場所はある、歌舞伎の舞台はこれにまけてない。

歌舞伎のメイク、ファッションは浮世絵の時代からこれやっていたわけで、考えると日本は斬新ファッ

ションの最先端だったのに。

まあ、日本でもどこでも、日常の街角でこのファッションをささえる町はそんなになかろう。

見るだけで充分楽しく、帰りには元気になる。かといって下の階で買ったセーターは極地味。

それでいいのだ。

昨年もあったそうで、昨年版の写真集が大和書房から出ている。 税ぬき2500円

 「ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ」

こっちは今年よりもかなり地味。これなら私もというくらいのまとも?なのがある。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 効いているのか健康サプリ | トップ | この狭さで個室って、腹たつなあ »