馬馬虎虎

写真撮影とクラシックギターが好きです。
Copyright (C)馬馬虎虎 All Rights Reserved

冬の中之島を彩る水と光のフェスティバル「中之島ウエスト・冬ものがたり2014」

2014年12月23日 | PENTAX K-3

今年も巨大アヒルが大阪中の島にやってきたので、写真を撮ってきました。

水上バスも横に止まってしばしの見学です。

結構デカイです。

夜のほうがライトアップもあって良さそうですが、寒いのはかなわないので午後から行ってきました。

けっこう見学の人も多く賑わっていました。

行きたい方は25日までなのでお早めに。

ここ福島は夕方から賑わって面白そうなお店が多くありそうです。

ここは大阪から一駅なのに、庶民の香りがプンプンしますぞ。

アタシです。どこか何かおかしい?


生まれ変わったお伊勢さん~なばなの里:バス旅行

2014年12月12日 | Olympuspen mini E-PM2

伊勢神宮(外宮・内宮)、おかげ横丁、なばなの里の日帰りバス旅行に嫁と長男が参加して来ました。

私は体調不良のため急遽キャンセルしたので、長男がピンチヒッターで参加しました。

伊勢神宮

新しく生まれ変わった年にお参りすると良いとの事で申し込みをしておりました。

なばなの里

イルミネーションで一躍有名になりました。

さすがに綺麗ですね。写真は長男が撮影、構図のとり方が私と似ているような気がします。

ピンぼけも似ているようです。

 

 五十鈴川

お伊勢さんのパワースポットです。

不思議なことに、パワーが強すぎるのか写りがおかしくなっています。

写真で見る限り五十鈴川近辺のみです。

ただの逆光写真じゃないみたいです。

多くの歌人に詠まれた聖なる川。土用の丑の日と旧暦の八朔に川の水を持ち帰ると、

1年間無病息災でいられるといわれています。