私の 37か国の 旅日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜遊びの相手は羊さん

2017-05-11 10:02:31 | 日記
     焼き肉のタレが有ると、もっと美味しいのに・・・こんな所で、
     贅沢なことを言いながら食べている人がいた。

     12時頃、パーティも終わろうとしていた時、偶然満天の夜空を
     見上げると、流れ星のような星が、一段と明るく大きな光を放ち、
     数分で星空の中に消えていった。
     なんと、流れ星ではなく、人口衛星だった。偶然の発見に大感激。
     
     ゴビの日の出は7時。日没は9時15分。
     いつまでも明るいので、時間を忘れ夜遊びができるが、相手が羊
     ではね~。ちょっと不満。羊に手を出すと、すぐ逃げてしまう。
     捕まえて遊ぼうとしたが無理だった。

     砂漠で女性にとって、必要品は傘。
     それは、砂漠でトイレの時に使うと便利。
     合言葉は、お花を取りに行ってきます。観ているのは羊だけよ~。

     8月7日(月)

     今日は、午前中、モルツオック砂丘へ行く。
     キャンプ地から北へ50k。バスで1時間の処に砂丘が広がる。
     砂丘は強い風によって常に移動していた。
     誰かが、砂を運んできて、そこに置いて行ったような感じで、
     ところ、どころに、小山のように点在していた。
     靴を脱ぎ、素足で砂山に登る。砂はふるいにかけたようなパウダー
     状で柔らかく、足裏に優しい感触は、海の海綿のだった。

     🍀明日に続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂漠で観た蜃気楼 | トップ | 動物と人間の立場が逆だった »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。