私の 37か国の 旅日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もし 地球最後の日がきたら

2017-06-20 09:01:14 | 日記

  タイは昔シャムの国と呼んでいた。バンコクの正式都市名は

  「クルンテ―プマハナコーン」と世界一長い都市名を持つ。

  私が感じたバンコクは、したたかさの或る街。

  もし、地球最後の日が来るとしたら、私はバンコクに行き

  そこで迎えるだろう。なぜか、ここだったら、生き延びられ

  そうな気がするから。無理かなぁ~。

  生き延びて、生活を始める時もバンコクだったら、どうにか

  なりそうな気がする。ちょっと安易かな。

  自己主張の強さは、あいまいさの好きなわたしは、むしろ心

  強さを感じる。

  数ある仏像は、私を優しく見守ってくれそう気がして、心の

  中までさらけ出せる安心感もある。

  メナム川の流れは安らぎと自由を与えてくれるだろう。  

  そんな印象を持ってしまった5日間の旅だった。

     コックン。有難う。旅路で出会ったタイの皆さまへ。

         ーENDー

  ご拝読有難う御座いました。次の国をご案内いたします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンコクのカラフルな街巡り | トップ | 赤坂離宮だった迎賓館へ行っ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。